今年は早い!!御前崎港のアオリイカ

まだ4月の上旬なのに南の暖かい空気が入った事で、既に5月中旬の陽気が続いています。
水温も順調に上がり地頭方港の水温計でも連日17度を指しているので、もしかしたらもうアオリイカ来ちゃうんじゃ!?そう思っていましたが、先週半ば頃から釣れ出したとの情報で私も初アオリ狙いで御前崎港へ!!

流石に烏賊の数はまだまだ少ないかと思いますが、沖から入って来たばかりの烏賊は餌木を見慣れておらずスレていないため比較的簡単に乗って来ます。更にこの早い時期に入って来る烏賊は経験上2Kg以上の大型が多い傾向があります。

出会うことさえ出来れば!!回遊狙いで粘っていると、ロングステイからのシャクリ上げでドスン!!ジ〜〜〜勢い良く出て行くドラグを締めて浮かせに掛かります、しばらくファイトし浮いた烏賊は予定通りのナイスサイズ!!今年初のアオリ烏賊なので慎重にギャフ打ちし勝負アリ、計測してみると3kgジャストでした〜♪
使用した餌木は安定のデュエルのパタパタ3.5号です。
今年は早くも御前崎港のアオリイカ、スタートしました♪デカ烏賊を狙うなら今がチャンスですよ〜

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント