御前崎港エギングで2.5kg

昨日に引き続き今日も朝からアオリイカ狙いで御前崎港へ・・・
ポイントに到着してみると今日は暗いうちからポツポツ上がっているようで、既に烏賊を持っている人もチラホラ、あまり早く出て来なかったので乗り遅れ気味ながら空いているポイントに入り、キャストを開始。
しばらくシャクっていると足元に回遊のちびっ子発見♪とりあえず狙ってみるものの完全に無視!!
気を取り直しまたキャストを続けると、またもや目の前に今度は3杯のスクールが!!これも狙ってみるものの、またもや全員無視・・・しかも今日は回遊の烏賊が多い様でその後も何度か烏賊が通過し、毎回狙ってみるもどの烏賊も反応せずに通過(泣)
はぅ〜〜〜大してデカイサイズでもないのに何度も完全無視されるって、どうやったらデカイ烏賊釣れるんだw
段々と釣れない雰囲気が漂い出し諦めかけた頃、フルキャスト後のフォールでラインが走る!!お!!合わせを入れると、ジ〜〜〜!!ドラグを引き出し結構な引き!!ドラグを締めつつ浮かせに掛かるもなかなか浮かない、昨日のより良いかも?そう思いながら寄せて来た烏賊は2.5kgのオス!!
今日は見え烏賊には何度も無視されましたが、最後に何とか良いサイズを獲る事が出来ました。そろそろ御前崎の春アオリも終盤戦、もうちょっと遊べたらと思います。

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント