これはヤバイ!!食べたアオリイカから針が!!!

昨日釣った2.5kgのアオリイカを昨日の夕飯では刺身、今日の夕食では天麩羅にして食べたんですが、いやぁ〜アオリイカ刺身にしても天麩羅にしてもメッチャ美味い!!

しかし先程足の部分を食べている時に口の中に違和感を感じ、確認してみると、ええええええええええええええええ!!針!!!

餌木の折れたカンナらしい針が出てきました。もちろん私の餌木の針ではありません。今まで自分で釣った烏賊をそれこそ何十杯どころか百杯以上は余裕で食べているかと思いますが、こんな事初めてです。

可能性的には餌木のカンナ、餌釣りのカッソー、ヤエンなどの針かと思います。針のタイプも焼きが入っていて伸びない針のタイプっぽいですが、伸びない分折れる可能性があるので危険ですね。魚は口の部分に掛かるので、折れた針が付いていても食べてしまう確率は低いですが、烏賊は足部分に針が掛るので折れたらかなりヤバイです!!メーカーさん烏賊針に焼き入れないで〜(泣)

マジで食べちゃわなくて良かったです。コレ気付かずに食べてたら今夜ぐらいにお腹痛くなって最悪病院で切腹だったかも?なんでマジでガクブル((((;゚Д゚)))))))。

皆さんも釣った烏賊を食べる時はよく噛んで食べましょうw

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント