雨の濁り到着の御前崎港でドスンと2.7kg

今日は有給休暇だったので、いつも通り御前崎港のアオリイカ調査へ・・・
平日だったのでゆっくり目にポイントに到着して海を確認してみると、あうぅううううう!!月曜日まではクリアだった潮がすっかり白濁り、これ間違いなく先週の金曜日に降った雨の水が回って来ちゃってる(泣)

過去の経験上雨水による白濁りは、まぁ〜〜〜釣れませんw見え烏賊も全然居なくなるし、多分水の良い深い方に落ちちゃっているのか?海底でじっとしてて動かないんじゃないかと思います。
先行のアングラーに情報を聞いてみたものの、やはり釣れていないし烏賊も見ていないとの事、折角の有給なのにヤバい!!どうする???もしかしたら港内だったらもう少し水が良いかも?折角長距離を歩いてポイントまで入ったものの、ポイントの状況が悪いと判断しトンボ帰りで場所を港内へ移動♪

そして構内の状況は!!?はうぅうううう!!コチラも白濁り・・・しかし外側よりは幾分かマシなのでココでやってみるか!!既に諦め半分ながらフルキャストからスローにシャクリ始め、1投目を回収しようとした時、ん!!?餌木の後ろにぼんやり見えるのはアオリイカ???
咄嗟に餌木を止めテンションフォールで沈めていくと、トン!!明確なアタリ!!!よっしゃ〜ドスン♪ジ〜〜〜!!強烈なジェット噴射をいなしながら寄せて来たのは2.7キロのオス。

海況が悪い中まさかの1投目でナイスサイズをキャッチ♪今日白濁りだけど、もしかしたらコレいけるんじゃ♪一瞬はそう思ったものの、その後は何をしても烏賊からの反応は無く、見え烏賊も全く無しで暑くなって来たので心が折れて終了(泣)
まぁ今日の海況じゃあ一杯釣れただけでも上出来です。有給が無駄に終わらなくて良かったです。

釣果速報・釣行記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント