新野川サーフにお宝が!!

今日サーフでお宝拾いました♪落とした人は連絡下さい(笑)波で打ち上げられてたと思うんだけど、もしかしたら海の中にいっぱい落ちてるのかも?

ネットで調べたら、なんと中国のお金らしい‼︎むかし貿易に来て御前崎で沈んだ船のお宝なのか?爆買いに来た中国人が海見に行って落としちゃったのか?

開元通寶(開元通宝、かいげんつうほう)は、唐代において武徳4年(621年)に初鋳され、唐代のみならず五代十国時代まで約300年にわたって流通した貨幣。
開元通寶は秦の半両銭、漢の五銖銭の形態を継承し、直径は8分(約24mm)である。宋代になっても、既に滅亡していた唐の開元通寶も、宋銭とともに中国で現役で流通していたし、日本でも渡来銭として宋銭などとともに使われていた。

【この記事はFacebookの過去記事より起こし直したものです。】

雑記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント