アイスクリームバナナが段々と大きくなって来た!!

先日上がったうちの庭のアイスクリームバナナの花芽、花芽の皮がめくれると下からバナナ1房が顔を出し、また皮がめくれると下からバナナ1房が!!どんどんと赤ちゃんバナナを増殖させつつ実もグングンと大きくなって来ました♪が!!更に2つ花芽が上がりました!!!
こりゃ〜今年はアイスクリーム味のバナナがたらふく食えるぞ〜w期待に胸を膨らめ結実してからのバナナの管理方法をネット検索している時にある記事がふと目に止まりました。
『悲劇!アイスクリームバナナは調理用バナナだった!!』ん???えええええええええっ!!?
そこに書かれていた記事の内容は、関東でも露地栽培が可能なアイスクリームバナナを奥飛騨ファームさんで入手し結実したものの、そのバナナはプランテンと呼ばれる調理用バナナと言うジャンルの『hukmuk』と言う品種で芋の代用に調理して食べるバナナで、生食には向かないバナナだったとの事、、、、、ヘ!?え???ええええええええええええ!!!!!
私がバナナの苗購入したのって間違い無く奥飛騨ファームだし、投稿者の写真を見ても、うちのバナナとクリソツwって事は、あそこに生っているのはバナナの形をした芋!!?う、嘘だろ_| ̄|○
苗を植えてから4年ほど、とうとう生ったバナナの実!アイスクリーム味のバナナ!!どんなに楽しみだった事か!それが調理用バナナだったなんて(泣)そんなバナナ!!!!!
か、神様!!この記事がどうか間違いであります様に♪

その他・草花
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント