アイスクリームバナナ収穫!!その味は!??

その後のアイスクリームバナナは大きくなったものの、そのまま置いておいても全く黄色くなる気配は無し、そういえば普通に売っているバナナも青い状態で収穫し輸送過程で熟して黄色いバナナになるって聞いた事あるような?ってことで、青いバナナを収穫してみました。
ネット検索によるとビニール袋に入れ暗所で熟成させれば良いとの事だったので、ビニールに入れ保管した結果!!なんと真っ黄色に色付いて美味しそうなバナナに変身。
さて形的にはずんぐりむっくりしているものの、色的にはもう売っているバナナの色!!問題なのはネットで見つけた「アイスクリームバナナはプランテンと呼ばれる調理用バナナで芋の代用に調理して食べるバナナ!!」という記事。
神様ネット記事が間違いでありますように♪一つ手に取り剥いて恐る恐る口へ・・・ん?んん?んんん!!うまーーーーい♪甘さもあり、普通のバナナよりもっちりしている感じで買ってきたバナナに負けないレベルの美味さ!!
あんだけ期待した末に味が芋だった日にはどうしようかと思いましたが、普通に美味しいので調理用バナナではなかったという事で一安心です。
うちの近所でも芭蕉はたまに植っている所がありますが、自家製バナナが採れる家ってなかなか無いんじゃないでしょうか?きっと冬にはまた枯れちゃうけど、春に芽吹きまたバナナを沢山実らせてくれる事に期待します。

その他・草花
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント