萩間川河口 シーバス狙い!!

折角の休みなのに低気圧のせいで海はダダ荒れ&風はビュ~ビュ~これじゃサーフは勿論、港でさえも釣りにはならない・・・・・・(泣)はぅ~~~でもこんな日だからこそ!!通常時より熱い釣りもある♪そう!!河川シーバス!!!

まだ暗いうちに準備をしていざ出撃!!ポイントに到着すると、あれ!??誰も居ない・・・ま、こんな日の早朝に釣りしてる馬鹿はなかなかいませんよね(笑)でも、こんな日だからこそシーバスに巡り合える確率は5割増しです♪久しぶりのシーバスタックルにそそくさとミノーをセットしキャスト開始!!
スローリトリーブで探っていく。しばらくキャストを繰り返しているといきなり ゴン!! グッグッ~♪よっしゃヤッパリ居たか!!スィープに合わせを入れフックセットし戦闘開始と思った瞬間!!
いきなりトルクフルな突込みを見せ、 そして フッ・・・・・
ぐぇ~~~~~(泣) 久々のシーバス釣行で腕がなまっていたのか?かかりが悪かったのか即バレ(大泣)結構良いサイズっぽかったのでかなり悔しいが予想通り魚はいる!!もう一発来い!!そう願いながらキャストを繰り返していると!!
ゴン!! グッ ドリャ~!! グッ!! 今度はガッチリフッキングも決まり、久々のシーバスの引きを堪能♪

上がって来たのは63cm♪ ま~ギリギリOKなサイズか・・・・・その後はルアーローテーションをしながらキャストを続けたものの、魚からの反応は無く明るくなったので終了としました。

随分シーバス狙いからは遠ざかってたので「ボ」覚悟の調査でしたが、やはり条件が揃えば比較的簡単に釣れますね~♪
ザバンザバンに荒れた海と雨による河川の増水と濁り!!!
こんな状況の時は河川シーバスが楽しいです♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

鱸・平鱸
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント