坂口谷川 ima komomoSF-125でシーバス狙い

仕事帰りにふと思いつきました。最近アオリ全然釣れてないし~雨で濁ってるし~シーバスいいかも~!!そして、妻にTEL・・・ 
私 「ねーちょっと会社でトラブってさー帰るのちょい遅くなるわー」
妻 「わかった!!頑張ってね♪」
ぐへへへ~ ちょろいもんよ!!ルアーフィッシングって今まではいかにルアーで魚を騙して食わせるか!!ってものだったのに最近は妻と魚の両方になりつつあるような、ないような・・・・・
妻はブログに興味無いんでたぶん大丈夫だが、コレ見られたら間違いなく殺されるな、そういうわけで会社帰りにふらっと近くのY川に刺さってみました。

すると予想通り増水して濁りも丁度良い感じ♪一応仕事って事で雨に濡れて帰るとヤバイんで橋の下からアプローチ出来るポイント限定ですが問題なし!!ima komomoSF-125をチョイスしアップ気味にキャスト、そこから流れに乗せスローに引いて来る。う~ん久々のシーバス釣行!!釣れなくても楽すぃ~!!!とか考えながら投げた3投目に、ゴン!!!
へ!?アタッた!!うりゃ~スウィープ気味に合わせをくれると、久々に味わうこの感触。
あんまりデカくなさそうだがこんなにイージーに釣れちゃうなんてマジでラッキー!!そして上がって来た魚がコレ↓

たった3投で、67cm幸せすぎる!!

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

鱸・平鱸
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント