強風の中イカップル捕獲!!御前崎アオリ♪

海外転勤の準備で日勤になった勤務も会社の都合でまた交代勤務に逆戻り・・・はぁ~めんどくさ!!
しかしガッツリ釣り行きたいならこの勤務が最高なんです(笑)
って~~~事で、今日は夜勤なのでチョッピリ早起きしてアオリ狙いで早朝から御前崎港に刺さります♪
今日は結構横風が強くやり難いものの、ラインスラッグを上手くコントロールしながらシャクシャク開始!!
シュッ シュツ シュツ♪ シュッ シュツ シュツ♪
しばらくシャクっても烏賊からの反応は無し!!う~~~ん居ないのか!??
新しい群れが入ってなきゃスレてるヤツでも拾うしかない!!
スレスレ&低活性な個体狙いで、スローテンポなシャクリにロングステイを織り交ぜる作戦に・・・
するとこの作戦がビンゴ!!
ロングステイ中にラインを弾く烏賊パンチ一発♪ おぉ!!お触りキタ~~~
触った烏賊は釣れるんで、HPSJからのテンションフォールで ドスン!!
ヨッシャ~~~食べ頃サイズの女子高生捕獲♪

しばらくして、またもや烏賊パンチ♪
うりゃ~ ドスン!!

よっしゃ~~~強風の中、サクサクっとイカップルを捕獲(笑)
いや~やっぱりエギングは面白い!!アメリカ行くまであと一ヶ月程♪
時間が取れる限りシャクリ倒し、スッキリして旅立ちたいと思います(笑)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント