先制烏賊パンチ♪ 御前崎アオリ!!!

今日はお休みなんで冬場から頑張っていたメバル早朝調査なんですが、最近は一瞬回ったかに思われたアフターの黒は姿を消し、ランガンでなんとか拾ってもチビっ子のリリースサイズが数匹というかなり厳しい状況が続いています(泣)
そして今日も開始して直ぐに拾った一匹のみで・・・・・

アッと言う間に太陽が昇って終了(泣)

時計を見るとまだかなり早い時間、コレで終わるのも・・・と思い港内をプラプラしていると!!
メバルを一緒にやって別れたはずの友人から『アオリ烏賊が足元に浮いてる』との連絡が!!
ポイントに急行し大急ぎでタックルを準備!!堤防下を覗き込んでみると うふ♪まだ居る!!
サイトしながらのシャクリでアオリの活性を確認しながらシュッ シュッ シュッ!! ス~~~!!!
HPSJからのフリーフォールで溜まらずにガシッ!!
ガッチリ餌木を抱いたのを確認してグッ!! くぃ~~~ん♪ くぃ~~~ん♪

ってな事で早春の御前崎アオリ釣行時間は約1分ほど(笑)
水温的にもまだまだアオリ狙いは厳しい中、女子高生サイズながら今年の初烏賊をサイトで秒殺!!
マジで超ラッキーな朝でした♪
この他にもチラホラとアオリ情報も出て来た御前崎港、まだまだ本格化とはいかないものの狙えば出る可能性は十分あると思います♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント