御前崎港 コロスケ狩り♪

『う~~~ん♪今日は何を釣ろう・・・』最近は休みの度に激しく悩まされます(泣)だって!! ぶっちゃけ何やってもパッとしないんだもん♪青物も~砂物も~シーバスも~考えられる魚種は軒並みイマイチ!!な~んか楽して、サクッ!!と釣れちゃうターゲット無いかなぁ~~~~~って事でそろそろ秋なんでチョイ早い気もするけど、毎年恒例のアレ狙いで!!

タイトルがコロスケ狩りってなっていますがぁ~~~!!「はじめて~の~~~ちゅうぅ~~~♪」とか歌うアイツの事じゃないんで(滝汗)
とりあえずは毎年定番のポイントでミニ餌木を適当にキャスト、HPSJ主体の早い攻めでチェイスをチェック!!すると餌木の後ろにうっすらと白い影が!! ふっ♪ やはり居たか!! HPSJで水面まで誘い上げた餌木をテンションフォール♪ クックッ!! グッ!!!

ヨッシャ~狙い通り!!今年初となる新子コロッケサイズをサクッとゲット♪その後も シュッシュッシュッ♪ グッ!!

シュッシュッシュッ♪ グイッ!!

シュッシュッシュッ♪ グイイッ!!

シュッシュッシュッのシュッ♪ グッ!!

シュッシュッシュッのシュッ♪ グイッ!!

いや~~~さすが新子♪流石にこの時期まだあまりアングラーに叩かれていないせいか、心に一寸の汚れも無く反応はピュアそのもの♪
現状ではまだサイズがトンカツとまではいきませんでしたが、比較的イージーに釣れるコロッケサイズのアオリ烏賊!!春烏賊で苦戦した新米エギンガーの練習相手には最適です♪なるべく誘い上げてサイトで乗せるようにして餌木の動きと烏賊の動きを良く観察するとメチャクチャ勉強になりますよ~~~!!  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント