激込みの御前崎港で・・・今日も連続逮捕♪

昨日は大潮で入るアオリの群れを期待しての釣行でしたが、この予測がバッチリ当たり3時間半ぐらいシャクって驚愕の7杯!今夜は夜勤で睡眠時間の調整も必要だし、昨日の今日で混み混みだと困るんで3時起きして港に♪しかし港に到着すると!! ええええええええええ!!!既に満員御礼♪
みんなどんだけ期待してんだ!?ってか仕事はどうした!??(泣)人多すぎて入れないかな!?と思いましたが、初心者だと言うお兄ちゃんの横にギリで入れてもらいシャクシャク開始!!話を聞くとまだあんまり釣れていない様子、しかしシャクリ初めてすぐにグッ!!しかし くぃ~ん♪くぃ~ん♪と弱々しい引き!! ん!?なにコレ!??

今日も良い感じにサクっと釣れたものの、サイズは『秋ですか!?』って感じ(泣)そしてまたしばらくシャクっていると ズン!!うふ♪また今日も連発!!と思いきや、足元まで来てギャフを振り出した瞬間に フッ♪オートリリースで海にお帰りになりました(泣)
ま、まぁまぁ♪この感じなら今日もある程度群れが入ってるハズ!!そう思っていると~フルキャスト着底からのシャクリに ドスン!!くぃ~ん♪くぃ~ん♪ コレは引きからまぁまぁのサイズか!??

しかしまたしてもキロ届かずの720gの♀コイツの彼氏ならキロ超え間違い無し!!淡い期待を込めてシャクリにも力が入るが、それからはしばしの沈黙・・・・・
シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ 
シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪
シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャク♪
し~~~~~~~~~~~~んあ、飽きた・・・そんな時ようやくラインを弾くアタリ!! 来たな~うりゃ!!グン!! くぃ~ん♪くぃ~ん♪

なんとか400gを追加したものの!!周囲も全然釣れなくなってしまったので、心が折れて終了となりました。

今日の御前崎港♪平日だというのに徹夜組まで現れての満員御礼状態!!

コレは明るくなった頃ですが、真っ暗なうちから堤防一面同様の混みようです(泣)ってか、平日からこの人数って明日からの週末ってどんなんなっちゃうの!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント