ドM限定!! 御前崎港西埠頭埋立てゴミ拾い&エギング

今日は御前崎港西埠頭の埋立てで有志によるゴミ拾いの日!!しかしこんな日に限って、な~んか天気悪そう(泣)でも雨天決行とか言ってたし、カッパ着込んでシャクリながら待ってりゃ良いか♪って事で日曜日だし場所取りも兼ねて早朝調査を決行!!
堤防に到着してみると、はう~~~右側からの強風ビュ~ビュ~!!!(泣)しかも今にも雨が降り出しそうな空!!流石にこの状況では堤防はガラ空き・・・・・
こんな日に真っ暗なうちからシャクってるドMなアングラーなんか数人でした(大泣)これじゃ気合入れて早く来る必要無かったじゃん!!チョッピリ後悔しながらシャクシャク開始♪しかし!! や・やり難い・・・(泣)
横からの強風でロケッティアチューンの餌木でも飛ばんし、ラインスラッグもコントロールの限界ギリギリって感じ。それでも今日はゴミ拾いあるから帰る訳にいかんし~~~折れそうになる心をなんとか維持しつつシャクっていると、ダートからのフォールでラインがツツツ~~~♪
ん!?? うりゃ グッ!! くぃ~ん くぃ~ん♪

しかし上がって来た烏賊はまたしても女子高生サイズ・・・・・・(泣)

そうこうしているうちにゴミ拾いの開始時刻が近付き、どんどん雨と風が強くなる中で有志の皆さんが一人一人とゴミ拾いに流れ参加♪普段通っている堤防ですが今回ゴミ拾いをしてみて改めてゴミの多さにビックリしました。注意してみると、ライン、空き缶、ペットボトル、お菓子の袋、タバコの箱、タバコのフィルター、etc・・・無数に散乱しています。
大量に捨てられているゴミですが、特に目立ったのはタバコのフィルターです。沢山落ちている箇所には誰かが灰皿をひっくり返して捨ててったんじゃないか?と思うほどの量です(泣)タバコを捨てるほうは『小さな吸殻一個ぐらい!!』って思うかもしれませんがチリも積もれば山!!
アオリ烏賊で人気の西埠頭ですから凄まじい量になってました。そして雨の降りしきる中、皆で拾ったゴミは・・・大量!!

アングラーの皆さん自分達のフィールドを守る為、最低限自分のゴミは自分の責任で持ち帰る様にしましょう!!
そしてこの雨の中、集まったドMで!!熱い志を持ったアングラーのみんな♪たけぞうさん、頭文字Kさん、天雀さんの師匠さん、マーさん、コリンぼさん、Tさん、天雀さん&ジュニア、道楽波小僧さん、とも@静岡さん!! ゴミ拾いお疲れ様でした♪
きっとで海の神様がご褒美のデカ烏賊をプレゼントしてくれるでしょう!!また機会があれば是非ゴミ拾いやりましょう♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント