御前崎港アオリイカ 初調査にてネタに本命Wゲット!!

前記事のramenlifeでもチョッピリ触れましたが、今回のお休みはお茶刈りがスタートしてしまい恒例の早朝調査は不可能な状況(泣)今朝は涙を呑んで山にお茶刈りに出動したものの、芽の伸びが悪く仕事は半日にて終了!!こりゃ午後から釣り行くしかないっしょ♪ そう思ってテンションはアゲアゲ!!しかし、昼飯食ってチョッピリ昼寝のつもりが気がつくと既に16:00・・・ええええええ!!久々の農作業のせいか!??体がかなり疲れていたらしく爆睡(泣)仕方ないので夕飯を早飯で食って夕マズメ狙いで出撃!!
堤防に到着すると等間隔ならんだエギンガーが大人数でシャクシャク♪シャクシャク♪してる(汗)今年初となるアオリイカ狙い!!いきなり釣れちゃえば良いんだけどなぁ~そんな甘い妄想を抱きつつ適当なポイントに入ってアオリーQをロケッティア仕様にしてフルキャストからシャクシャク開始♪
すると数キャスト目、着水と同時にラインが凄いスピードで持っていかれる!!え!??何??? ぐっ くいっくぃっ♪ くいっくぃっ♪ くいっくぃっ♪ バサバサバサ!!え? バサバサって・・・・・!??

今年初となるアオリイカ狙いのエギングでいきなり釣れたのは!!?・・・・コレ  なんて烏賊だろ!??(笑)
ま、まぁまぁ♪ ネタ的にはコレ一発でお腹いっぱいな感じなんで、次こそ狙うは本命♪しかし世の中そんな甘いハズも無く、アタリも無いまま周囲も段々と暗くなりそろそろ撤収の時間。そんなイージーに釣れる訳も無いし、餌木をコントロールする感覚も大分戻って来たんでそろそろ終了するかなぁ~!?そう思っていた時、HPSJからテンションフォールに違和感♪
ん!?? 半信半疑ながら合わせを入れると グッ グィ~~~ン!!

強烈な引きは無いものの、小気味良い引きで上がって来たのは600gの♀!!今日は今期初となるエギングでしたが、久しぶりの港でネタに本命のWゲットと滑り出し絶好調でした(笑)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント