御前崎港エギング 第2ラウンド!! 

大潮だ!!大潮だ!!と騒いでみても、満月で活性が高くなるのは狼男とアングラーぐらいのものと思い始めた今日この頃・・・今朝も釣れていない御前崎港の堤防でなんとか3バイをキャッチ♪結果も出たんで早めに引き上げて家族サービスです(半泣)
しかし午後くたくたしてると妻が「今日は散歩行かないの!?」 え!!!我が家の散歩と言えば海!!
私 : 「行っても良いの!?散歩♪」
妻 : 「え!?家の外に散歩行くだけだよ・・・」
あう~早朝から釣り行って来て、また行っても良いって言う訳ないか・・・しかし「海行きたいなら海で散歩でも良いよ♪」って、マジか~!!即効で仕度して本日の第2ラウンドとなる御前崎港へ。
堤防に到着すると朝より風が強くなっていて、かなりやり難い。でも来ちゃったものはしょうがないので、適当な場所に陣取りキャスト開始。
朝近くでシャクっていたアングラーさんが居たので、状況を尋ねてみると堤防全体ま~~~ったくダメとの事。はうー、また美味しい思いしようってのが甘かったか(泣)
しかし望みは薄くても回遊さえ来れば状況が変わるはず!!回遊待ちでシャクっていると・・・ダート後の2段シャクリで、ズン♪キターーーーー!!

上がって来たのは600~700gぐらいの♂ ラッキー♪その後もしばらくシャクってみましたが、全体的にも全然釣れて無いし今回はあくまで散歩♪早々に終了としました。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント