乗り乗り♪御前崎港エギング 

御前崎エギング爆!!と綴った釣行から約一週間、その後の調査日はまたもや荒れ荒れの日に見事にヒットしてしまい家でふて寝して終了。先週同様に今日も溜まるものが溜まりに溜まり、早朝よりテンションアゲアゲで御前崎港へ・・・
暗いうちにポイントに入り隣のアングラーさんに状況を聞きながらキャストを開始♪シャクシャク♪ 「え~釣れてないんですか!?」シャクシャク♪ 「濁りが残ってるからイマイチなんすかね~!?」
とダベリングしながら足元までシャクって来た餌木に ぐっ!!
あれ!!? たった今釣れていないって話をしてたところなんだけど、ラッキーにもワンキャスト目で乗りました(笑)

700g ♀ ラッキー♪彼氏とのデート中かと期待しましたが周囲を丹念に探るもアタリは無し、そうこうしているうちに夜明けに・・・周囲もたいして釣れている様子も無く、段々とダラダラモードに♪
そんな中ロケッティア仕様でフルキャストした餌木の着底からのシャクリ上げで ゴッ!!ううっ 引っ掛かった(泣) 外れてくれ!! 神に祈りながら大きくロッドを煽った瞬間 ブッ・・・・・・切れました。しかもフルキャストしたラインの途中ぐらいから えええええええええ(大泣)
とりあえずラインを組みなおしてロケッティアでキャストしてみると、狙いのポイントの遥か手前でビ~~ン!!ボチャン・・・ぐえーーー既にラインが足りず、予備のラインも持ってないし早くも終わった悪寒が・・・どうしよ!? とりあえず一パイは確保したし終了しようかとも思いましたが、まだ時間も早いため我慢して続ける事に♪しかしノーマルでフルキャストしてもビ~~ン!!ボチャンぐらいのラインしか無い今、テンションも上がらずいつの間にかダラダラモードに。
そんな時HPSJからのテンションフォールで烏賊パンチがラインに!!一呼吸おいて うりゃ~ ドスン!! ジジ・・・ ジ~~~~~~~~~~♪お~ナイスサイズ!! ってこのラン、ヤバイ!!ライン足りなくなる(汗)指でスプールを押さえてラインの出をコントロールしつつ、なんとか寄せ無事にギャフアップ♪

Yes!! 1800g ♂ ライン無くても頑張って良かった~♪しばらくすると『ご近所釣り歩きのたけぞうさん』が登場!!しかしこの人、いつも通り今日もヤル気は全く無し。情報交換をしつつ竿も出さずにダラダラダベリング♪そうこうしていると堤防の中ほどでたて続けに竿が曲がる。
たけぞうさんもようやくスイッチがONし私の横で釣りを始めたんですが、その数シャクリ後 ジ~~~~~♪ぶ!!一発、あんたどんだけ鼻が利くんですか!!!?寄せて来たのを私がギャフ打って一丁上がり♪しかも携帯忘れたから写真取れないって・・・わ・解りましたよ殿♪

そしてたけぞうさん今日は一投で一杯って事で止めとこうかな~と言いつつ投げた2投目。またまた奇跡が!! チリチリチリ♪ チリチリチリ♪

オ・オソロシヤ・・・サメは獲物を襲う時に真っ黒だった目が反転して真っ白になるんですが、周囲のアングラーの目もサメ同様に真っ白になっていたのは言うまでもありません(笑)
結局たけぞうさんは港に来て散々ダベリングした後に2投だけし、2ハイの烏賊をゲット!!釣行時間は10分程度で『今日はもう良いわ♪』って引き上げていきました。ま、私も釣れてたんで良いですけど、釣れていないアングラーが見たら撲殺したくなるところでしょうね(笑)
たけぞうラッシュが終わったその後はまた周囲も釣れずマッタリムード♪そろそろ私も終わりにしようか!?そう思っているとまたラインを弾くアタリ!!一呼吸おいて、グッ チリチリチリ♪ チリチリチリ♪

600g ♀ を追加!!烏賊も確保出来たし、ラインが足りないのにも我慢の限界なため終了としました。
今日の御前崎港、釣れてるアングラーさん釣れなかったアングラーさん居ると思いますが、回遊のタイミングとチョットした人との違いで釣果に差が出るんじゃないでしょうかね!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント