御前崎港エギング 今日のターゲットは妻と烏賊♪

今日は仕事だったんですが、なんだか釣りに行きたくてムズムズ♪いつもの釣行予定日じゃないんで普通はNGなんだけど、仕事帰りに車の中である作戦を閃いた!!そして家に帰って妻にさりげなく

私: ね~今さマックでLセット買うとさ~コカコーラのグラスが貰えるらしいよ!!
妻: へ~~~
私: こないだマック食いたいって言ってたから丁度いいじゃん♪ 娘散歩に連れて行きながら夕食マックにしたらどぉ!?
妻: 散歩ってどうせ港なんでしょ!!
私: ・・・・・・・・・・・

ま~バレバレだったんですがマックとオマケのグラスのおかげで妻を釣る事に成功♪ぶっちゃけどうでも良いマックに大急ぎで車を走らせ、そしてそのまま御前崎港にIN(笑)当然ですが娘の散歩は妻に任せて私は餌木をキャスト開始!!
妻のご機嫌と、娘の様子を見ながらキャストを続けるが、う~~~なんか集中出来ん!!しかし、ロケッティア仕様でフルキャストし数シャクリした沖目で ラインに違和感♪ん!? とりあえずあわせてみると くぃ~~~ん くぃ~~~ん♪

あ、秋ですか!?その後も回遊とタイミング待ちでしばらくシャクってみましたが、アタリも無く周囲も釣れていなかったため、妻と娘のご機嫌を損ねる前に終了としました。
ま~今日は妻も娘も一緒だったし、ちょっぴりシャクリに来ただけだったんでサイズはともかく一杯釣れただけでも上出来ってとこでしょうかね!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント