御前崎港エギング 『爆』った!!

前回釣行予定日はあのダダ荒れ翌日に見事にヒット!!とりあえず朝一で港まで様子を見に行ったものの凄まじい風と荒れにドン引きし、ワンキャストもしないまま泣く泣くお家にUターン。折角の釣行日がふいになり溜まるものが溜まりに溜まった今日の休み!!当然朝から気合を入れ御前崎港のエギング調査行ってまいりました♪
港に到着するとアッレ!??先週まで混み混みだったポイントが今日は結構空いています。もしかして・・・・・もしかして・・・・・!!釣れてない!???釣れている時の御前崎港なら間違いなくこの状態はアロエませんね~。
荒れた時の濁りの影響で釣れてないのかな!? ちょっぴり不安になりつつもキャストを開始。シュッ シュッ シュピッ♪ シュッ シュッ シュピッ♪  シュッ シュッ♪様々なシャクリで探って見るものの、いつものように暗いうちはアタリは無し!!周囲も釣れている様子は無い。
段々明るくなりだし潮色を見てみると、やはり濁ってる~~~(泣)周囲も釣れていないし構内の回復の早そうなポイントに移動してみようか!?偵察に来た『ご近所釣り歩き』のたけぞうさんと情報交換してみると、昨日は上州屋の大会があって凄まじい人数でシャクったにもかかわらず、大して釣れなかったらしいとの事。
あぅ~~ どうしよ!? やはり濁りが悪いのか!?アタリも無くテンションも下がり始めた時、適当に入れたダラダラ ジャークのフォーリングに烏賊パンチ!!お!! うりゃ~~~ ズン!!!!! ジジジジジ~~~~~♪

おっしゃ~!! 1300g♂ い・移動して無くて良かった~~~♪群れが周ったのか?この頃から周囲でもポツ~~~リ ポツ~~~リと釣れ始めたので、ポイント移動は止めて同じ場所で回遊を待つ作戦に!!しばらくシャクっていると、また ぐぃ!!うりゃ~~!! ぐぃ~~ん ぐぃ~~ん また来た♪

800g♂ なんか調子良くなって来た♪連発では無いので群れが当たってる感じでも無いんですが、飽きないぐらいに・・・・あれ!? うりゃ!! グッ!! ぐぃ~~ん ぐぃ~~ん!!

ポツ~~~リ ポツ~~~リの周囲を尻目に3杯目♪ 500g♀でもなんかサイズが下がって来てるし・・・だけどこんだけ数が釣れてりゃ『爆』って言っちゃって問題無いでしょ♪
このまま更に爆るのか!?と思いきや、周囲の竿も曲がらなくなりまたもやマッタリムードに・・・あんまり長くやると家に帰ってからまた女王様に怒られちゃうし、3杯も釣れたからもういいか!?そう思いながらシャクっていると、ダラダラ2段シャクリの着底からのシャクリ上げに ドスン!! ジジジジジ~~~~~♪

あは♪ また釣れた~!! 1200g♂ 今日2杯目のキロアップ!!まだまだ粘りたい気持ちもありましたが時間的にもマジ妻に怒られそうなんで、「後はお願いします♪」と横に居たたけぞうさんに後を託してバトンタッチ!!まさかこの後連発してないですよね!!?(汗)
今日も堤防全体では決して釣れてる状況でも無いポツ~~~リ ポツ~~~リの御前崎港でしたが、勝因はズバリ!!ロングキャスト!!!? と 餌木のカラー!!!? あとは○○○○○でしょうかね!?最後に集合写真をパチリ♪

コレでまた混み混みの御前崎が復活なんじゃ・・・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント