石津浜イカ臭い王決定戦♪

昨日のことですが全国より屈指のイカ臭いアングラーが石津浜に集結し、誰が一番イカ臭いのかを決定するという『石津浜イカ臭い王決定戦』が開催されました♪
風向きと濁りも当日まで心配されたものの、当日は風向きは追い風の微風!!波も無く若干の濁りというグッドコンディションの中、総勢18名のイカ臭い男女が集結しました(笑)集まった凄腕アングラーは ↓
お父ちゃんの釣行日記Part2 haruさん
釣れる魚拒まず♪(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡 たつさん
るり船長のブログ rikoさん
今日、どこ釣りに行こうかな マーさん
焼津さんぺいの釣り日記 さんぺいさん
焼津まるつよ釣行日記 まるつよさん
ヲタクな釣り日記~Encore live~ もりんさん
猿魔法 モンマジさん
shizuoka ソルト研究所 〝へっぽこ出張所〟 へっぽこ所員さん
ロッキーの貧果釣行 ロッキーさん
lurelife fuku(私)
M.H.さん れなパパさん チェッコリさん おがわちゃん ぐっさん tokuさん D.H.さん 彩萌パパさん。
大会開始時はブログでお付き合い頂いてる皆さんがどんな方なんだろ!?ってかなり気になりましたが、ぶっちゃけ暗くって誰がどんな顔してるのか良く解らん状態でした(笑)とりあえずはたつさんがプロフィール画像どおりの可愛いリラックマではなく夜は野獣なのと(笑)、rikoさんが可愛い事を確認したところで全員が集まった為、いよいよ大会がスタート♪
みんな思い思いのポイントに散って行きます。この大潮!!前日2日間場所は違いますが御前崎で調査を行ったものの烏賊の入りはイマイチもいいとこ、石津には入っているんだろうか!?私はこのポイント周辺ぶっちゃけ全然解んないため、マーさんと適当に歩きながら空いてるスペースへ・・・
釣れるか釣れないか!?期待感と不安感を抱きながらキャストを開始♪餌木は追い風の微風なんで距離を出すためにブリーデン エギマル4号のロケッティア仕様!!フルキャスト着底から広範囲にチェック開始!!しかし入ったこの場所、餌木をシャクって来るとかなり沖目から何かにメチャクチャ引っ掛かりまくる。多分海底に海草の根か何かが大量に・・・はう~モロに入るポイントミスったっぽい(泣)幾度と無く引っ掛かる根に嫌気が差してきた時、マーさんが何かを浜にズリ上げた!!
そしてマーさんの呟きがコレ!!「ん~タコ~!??」「あ!!烏賊♪ 烏賊♪」「あ、あれ!? 尖がってる?長い?」 
爆!!ぎゃはははは~~~ それってもしかして!! 沼津の方言とされる赤いのかYO」じゃ!!(一度やってみたかったんです、沼津の皆様ごめんなさい♪)
この時、私の中の直感が今回のネタキングはマーさんだとビビビッと来ました(笑)マーさんが見事ネタをゲットした後、遅れて到着したへっぽこ所員さんが来たんで3人でダベリングしながら別ポイントへ移動。ダベリングがメインになりつつも3人ならんでキャストを開始。
しばらくシャクっていると、シャクリ上げたロッドに重みがズッシリ!!ん!ん!?? ・・・ ジェットが来ない(泣)こりゃ石津名物のアレだな。
恥ずかしいのでコソコソとランディング!!獲物を確認してみるが、やっぱりタコ・・・しかし隣のへっぽこ所員さんを見た瞬間!!思わず目と目を見つめあいながらニッコリ♪私がコソコソとタコをランディングしている横で、へっぽこ所員さんもタコを同時にランディング!!仲良しWヒットでした(笑)
その後も時間一杯までシャクリ続けましたが、烏賊からのパンチはゼロにて無情のタイムアウト!!石津浜イカ臭い王決定戦なのに、結局タコ臭くなっただけで終了です。トボトボと閉会式会場へ引き上げると、うぉ!!あの状況でも烏賊持ってる人が!!!
さすが腕自慢のアングラーさん方、最近お笑い系に走ったか!?と言われる私とは違いますね(汗)そして閉会式、烏賊らしきモノが入ったビニールは全部で3袋!!まるつよさん、さんぺいさん、マーさん(細長いイカ!!だが一応烏賊 笑)haruさんとたつさんの厳正なる軽量の結果!!栄えある石津浜イカ臭い王のお立ちは~~~ ジャカジャカジャカジャカ・ジャン♪
1位 まるつよさん 約500g
2位 さんぺいさん 約300g
3位 マーさん 約200g(細長いイカ)に決定しました♪
石津浜イカ臭いKingは『まるつよさん』となりました!!本当におめでとうございます。その後はスポンサー様(マスオカ様よりヒップバック&あわびポーチ、ヴァンガード様よりエギとオリジナルステッカー、プライベートブランド 猿魔法様より自作モンマジグ、主催者haru様よりカスタムロッド)からの賞品を狙ってのじゃんけん大会&クジ引きで盛り上がり、集合写真をパシャリとして終了となりました。

やはり皆でワイワイやるこの手のイベントって楽しいですね~、ブログだけでどんなアングラーさんなのか解らなかった部分も見えたり、自分の中のイメージとはメチャクチャ違っていたり・・・(笑) 釣り会話共に本当に楽しめました。
暗い中だったので皆さんの顔と名前の一致はビミョ~なところですが、またポイントでお会いした時はよろしくお願い致します。是非またこういうイベントやりたいですね~、haruさんとたつさん♪またよろぴく!!妻の許しが出る限りは積極的に参加していきたいと思います(汗)最後に参加者の皆さんお疲れさまでした~♪また一緒に釣りしましょうね♪♪♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント