御前崎港エギング 大潮なのに、またまた濁りが・・・(涙)

ようやく待ちに待ったこのタイミング♪いつも釣れてないタイミングの御前崎港で強行調査の日々・・・な、長かった!!しかし今日はようやく私の休みと大潮がシンクロ♪こりゃ~気合いれてシャクるぞ~!!って事で早朝から御前崎港に・・・

ポイントに到着すると案の上の激混み(泣)ま・週末に大潮が重なってたらしょうがないですが、それにしても皆さん気合入ってますね~。なんとか場所を確保してキャスト開始!!今日こそ熱い御前崎を味わわせてもらおう♪シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ いつ烏賊が廻ってくるかと周囲を確認しながらシャクリ続けるものの、ま~~ったくアタリは無し。
シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪
シャクシャク♪ シャクシャクシャク♪ × 1000 

私も周囲も全く釣れないまま夜明けに(泣) あぅ~~~ あんなに期待して来たのに熱い大潮は何処行ったんだ(大泣)
またもや御前崎港に軽く裏切られてしまうのか!?明るくなり始めた堤防で足元の潮色を確認してみると、ううぅ むっちゃ濁っとる・・・ヤバイこの状況ではそのまま「ボ」で終了な悪寒が!!そんな事を考えている時フォールでロッドになんとなく違和感!!
ん!?半信半疑だがとりあえず合わせを入れてみると、ぐぃ~~~ん ぐぃ~~~ん ぐぃ~~~ん♪
来た♪ 多分、堤防中で本日第1号となる烏賊ちゃん。

微細なアタリをとっての嬉しい一杯でした。その後は堤防全体では長い間隔でポツ~~~リ ポツ~~~リ と上がったものの、決して釣れてるとは言えない状況。
結局私もその後はアタリも無いので、早上がりで終了としました。御前崎港今日も堤防はアングラーで埋め尽くされていましたが、夜から朝にかけては誰の竿を曲がらず私が釣ったのが4時30分頃、その後はポツポツで堤防全体で5~6杯ぐらいだったと思います。
釣れていない原因は濁りのせい?大潮だけどまだ烏賊が入って来ない?このどっちかだと思いますが、御前崎港また見事に裏切ってくれました(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント