御前崎港エギング ぐぃ~~~ん♪

この烏賊の時期、堤防が混み混み状態なのはしょうがないにしても、流石に隣まで2mぐらいじゃ釣れるものも釣れる気がしなくなってくる今日この頃。休みがちょうど週末と重なってしまい、仕方無しに気合で3時起き!!そして激混みの予想される御前崎に・・・
車をかっ飛ばしてポイントに到着してみると、OH!NO~~~!!!既に入る場所も無いほどの激混み状態。多分殆どのアングラーが夜通しシャクリ組。狭いながらもなんとか入れそうな場所に入れてもらいキャストを開始♪

シャクシャク♪ シャクシャク♪ しばらくシャクっていると近くのアングラーが烏賊GET!!お~~~!! なんだか今日釣れそうな気がする~♪ あると思います!!テンションも上がりさらにシャクリにも力が入る。
すると回収してきた餌木にゴミが、ちっ!!海草かよ、引っ掛かりやがって餌木の動き悪くなるじゃん!!って・・・ えええええ!!!!! 
良く見ると海草では無く烏賊の触腕(泣)しかも今回は5cmほどGet(大泣)はう~~~ 前回の石津に引き続き ま・またやっちまったのか!!しかし烏賊は間違いなく居る。
気を取り直してシャクシャク×50♪するとズン!! ぐぃ~~~ん♪ ぐぃ~~~ん♪ よ・ようやく来た!!丁寧にランディングしてギャフアップ。

また「ボ」だったらどうしようかと思ったけど、釣れて良かった~。しかも今日は短時間で当たってるし、まだまだ釣れちゃいそうな感じ♪かなりテンションUPしてシャクリ続けるものの、その後はアタリは無く明るくなる頃にはダラダラモードへ・・・暗いうちに釣れたのを確認出来たのは3杯!!明るくなってしまったものの、まだ期待出来るハズ。そのままシャクリ続けること数時間、時計を見ると既に9時、性も根も尽き果てて、烏賊も私も真っ白になって終了しました。

結局私が居た周囲で釣れたのは暗いうちの3杯のみで、明るくなってからはまさかの0杯・・・今日の御前崎港、人が多いだけで決して釣れている状況ではありませんでした。昨日今日と寒くなって水温が落ちたからでしょうかね!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント