石津浜エギング  余裕でキロUPの・・・・・タコw

先週の大潮!!やっぱりアオリ烏賊来ちゃいましたね♪御前崎も石津浜もかなりのアングラーが入り、烏賊をお持ち帰りした方も沢山いたんじゃないでしょうか!?マジで必ず来る!!って思ってたんですよ~、しかし折角の大潮も私の釣行日とは日が合わず泣く泣く仕事。この悔しさをバネに上り調子のフィールドで早朝調査を行ってまいりました。
今日の風予報は御前崎・石津共に西、しかも結構吹きそう(泣)どうする!?どっち行く!?距離を考えると近場の御前崎が良いものの、御前崎で西の風だと狙いのポイントのモロ正面からの向かい風、すぐ釣れてくれたらいいけど、そうじゃなきゃ早々に心が折れる悪寒・・・こりゃ石津だな♪小雨がパラつくなか石津浜に到着、アレ!?人が少ない!!!?雨だから!?平日だから!?ま・まさかもう釣れてないから!??チョッピリ不安を抱えながらキャスト開始、シュッシュッシュピッ♪ シュッシュッシュピッ♪数投すると・・・ ん?シャクリ上げる餌木に違和感、ゴミか~?

なんだコレ!!タコにしてもサイズがミニマムすぎる(怒)今日はタコなんか釣ってる場合じゃないし~、さらに気合を入れシャクリ続ける。シュッシュッシュピッ♪ ス~~~ 着底からのシャクリにドスン♪ お! おお!! 今チョッピリ くぃ~って来た♪しかし重さのわりにジェット弱いっぽい!? なに!??

あう~ 結局タコかYO・・・ しかもナイスサイズ(泣)その後は全くアタリの無いまま日の出を向かえ、そろそろ来ないとヤバイな~風に乗せてのフルキャスト着底からスラックジャーク ス~~ 大シャクリを2発 ス~~ 小シャクリ グニ♪お! ジーーーーーーー   フッ・・・・え!? えええええええええ!!!!!?
今の手ごたえは間違いなく烏賊、しかもキツメのドラグをモロ持ってってるしサイズも良いハズ。しかしラン一発でバラシ・・・(泣)でもまだ乗ってくるチャンスはある!!すぐに大シャクリ ス~~ HPSJ ス~~~ シャクリ シャクリ シャクリ シャクリ シャクリ シャクリ シャクリ シャクリし~~~~~~~ん・・・・・
結局2度目は乗って来ず(泣)餌木を回収しチェックしてみると、うっ 触腕の先端が千切れてカンナに・・・多分、余裕でキロUPの触腕1.5cmほどGET!! って、コレじゃ乗って来ね~わな。たまたまシャクリのタイミングが運悪く、烏賊が餌木をパンチした瞬間にシャクっちゃったっぽい(大泣)
その後もさらなるワンチャンスを求め、シャクシャク×500!!かなり粘ったもののその後はアタリも無く、ヨレヨレになり誰も居なくなった浜からトボトボと帰宅しました(泣)

今日の石津浜、雨だからか?平日だからか?釣れてないからか?は解りませんが、周囲にいたアングラーは10数人程度と少人数、そしてアオリ烏賊をキャッチしていたのは僅か1名のみでした。
やはりこの時期、すぐ明るくなってしまう早朝より夕方から夜に掛けての方が良い釣果が望めるような気がします。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タコ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント