雨の御前崎港エギング♪ 春なのに~♪

今日はいつもの早朝調査日♪天気予報を見てみると降水確率は午前中から40%ぐらいで風向きも北東・・・これじゃ石津は厳しいし~~~しかたない久しぶりにHGの御前崎調査入ってみるか。
朝早く起きて御前崎に車を走らせる、するとポツ ポツ ポツ うぅ~もう降ってきた(泣)一瞬帰ろうかとも思いましたが数少ない調査日を無駄には出来ないので、気合を入れてカッパを着込んでシャクる事に。しかし狙いのポイントは真横からの風でかなりやり難いので、追い風になる方向へ小移動しキャスト開始♪

シュッ シュッ シュピッ!! シュッ シュッ シュピッ!! 暗いうちからシャクリ始めたものの、アタリは一向に無く周囲も釣れている様子は無し。はう~例年なら御前崎港もこのゴールデンウィークぐらいから良くなってくるハズなのに今年は遅れ気味なのか!?そのうち周囲はすっかり明るくなり、既に惰性でのシャクリ・・・
どりゃ~~~   (フルキャスト)
シュッ シュピッ  (スラックジャーク)
ス~~~      (テンションフォール)
シュピッ    (シャクリ)  
シュピッ    (シャクリ)
ス~~~      (テンションフォール)
ズン!!      (シャクリ)
くぃ~ん♪ くぃ~ん♪ キ キ キ キ キターーー!!

春なのに~♪ このサイ~ズで~すか~♪ オスなのに~♪ このサイ~ズで~すか~♪ 【曲:春なのに】
サイズはまたもや大した事ないものの、しかしこの釣れてない状況では貴重な一パイ。その後やや持ち直したテンションで粘ってシャクってみましたが、結局アタリは無くこの一パイだけで終了となりました。

今日は生憎の雨にもかかわらず流石ゴールデンウィーク!!結構な数のアングラーが出ていましたが、周囲は全く釣れてない様子でした。御前崎のアオリ烏賊、まだまだ本格的に釣れてるとは言えませんね~(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント