御前崎港エギング 爆風の西風・・・

今日は休みだったため朝から遠州灘のサーフをガッツリやってやろうと思い、朝早くから出撃!!しかし、浜に着いてみると ビュ~~~♪ 激風・・・(泣)折角来たんで根性を決めてウェーダーを着てポイントへ、キャストしてみるもののラインが膨らみまくるわ、ルアーがゴミを拾いまくるわで、段々とテンションがダウンし短時間で見切って撤収。西風がビュ~ビュ~の遠州灘はマジでキツすぎます ε-(;-ω-`A)
そのまま帰るのもなんなんで御前崎港を調査していく事に、しかしこちらも当然の激風♪ボウズ逃れの烏賊狙いでポイントを探してみるものの、風裏となるポイントは今日は祭日の為に立ち入り禁止。ヤバイ・・・しょうがないので激風に向けて餌木をキャストしてみるもののメチャクチャ釣り難い。
あぅ~これならサーフのほうが良かったかも・・・ちょっぴり後悔しながらキャストを続けるも強風に吹かれてラインでのアタリは取れず、かなり厳しい状態。もうダメ!!心が折れ帰るつもりで車に向かってランガン開始!!もうちょっとで車に到着という時、シャクった竿に重みがヨッシャ~!!パイパン回避!!

その後周囲を探ってみましたがアタリは無くそのままギブアップ。青物ポイントも偵察に行ってきましたが、人もまばらで釣れてる様子はありませんでした。この時期釣れれば間違いなくイナダクラスなんで狙ってみる価値はありますが、回遊が無ければほぼホゲること間違いないので、かなりの博打ですね♪
帰りがけに相良港も偵察してみましたが、港内に凄い人数のチョイ投げが・・・キスがかなり釣れていました。港内でしたら子供でも届く距離で釣れるんで、ファミリーフィッシングにはもってこいですよ♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント