御前崎港アオリイカ トンカツサイズ連発!!

今日も夜勤なのでいつもの御前崎港調査に行ってきました♪最近青物が好調な為、朝暗いうちからサゴシの回遊待ちでキャスト開始!!キャストを初めしばらくすると右隣のアングラーの竿がいきなり曲がってる、そしてサゴシ君を無事水揚げ♪おお♪もう来たか!!テンションア~ップ!!! キャストを繰り返す腕にも力が入る。
すると今度は左隣のアングラーがサゴシ君を水揚げ!! おお♪さらにテンションアッ~プ!!しかし世の中そんなに甘いハズもなくこの2本で時合い終了・・・お・俺を飛び越えやがって(泣)
サゴシは既に期待薄だが、まだまだワカナゴやソウダが回遊する可能性はあり!!そろそろワカナゴは来ていい時間帯じゃないの!?って思っていると・・・キ━━━ヽ(≧Д≦)ノ━━━タ!!! 漁船が・・・ しかも何艘も・・・・・しかも目の前を網引っ張っちゃってる。 
何艘もの漁船がかわるがわる網を引きながら通過、流石に釣れる気がしなくなり ううっ 終了(泣)
そのまま帰るのもなんなんで久しぶりにアオリ烏賊調査に乗り出す事に・・・

最近港内は全然偵察してなかったので、チョッピリ不安だがポイント移動してシャクリ始める。シュッシュッ シュピッ!! シュッシュッシュッシュッシュッ!!連続ダートからのフォールでラインに変化が!! うりゃ!!
ぐぃ~ん ぐぃ~ん ぐぃ~ん♪ よっしゃ~ いきなりトンカツサイズゲット!!

すくすくと大きくなりやがって♪ 父ちゃんマジで嬉しいよ・・・(誰が父ちゃんなんだ!?)その後連発で2杯を追加!!

アオリ オモロ~!! この調子ならまだまだ連荘するかと思ったが、ここでアタリが遠のいたので懲りずにまた青物調査にチェンジ。しかし漁船にビビッたのかワカナゴすら全然回遊していない様子で、サビキのおっちゃん達は神経の図太いコノシロラッシュ♪少ない望みに懸けて、しばらくキャストを続けてみたものの結局アタリすら無いまま終了となりました。
先週は大型船にやられ、今日は漁船・・・(泣) 釣りにはやはり運も必要ですね♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント