御前崎港エギング&ジギングで、秋ですか&セイゴ

最近風邪をひき込んでしまいダウンしていましたが、ようやく良くなって来た為ちょっぴり御前崎港のアオリ調査に行ってきました。最近は港内を散々叩いて『ボ』を食らっていた為、今日は外側を叩いてみる事にし朝4時に現場に到着。
やはり風が強いもののエギンガー多数&餌師も多数・・・適当にポイントに入りシャクシャク開始!!
今日のエギチョイスはなんとなくブリーデン エギマル、髭のおじさんばりの2段シャクリを繰り返し探っていく。するとラインに違和感!!うらぁ!!!久しぶりに手応えがキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━ !!   しかし・・・

秋ですか???くそ~折角釣れたのにサイズが微妙すぎ・・・(泣)でもまあ、小さいけど一応アオリだし!アオリだし!!アオリだし!!!心の中で自分を慰めながらさらにシャクシャク&シャクシャク  し~ん・・・てかアレだけ~?シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク
風邪で出撃出来ずに溜まった鬱憤を晴らすかのようにシャクリまくり!!シャクシャク ズン!! おおお!!またキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━ !!  でも・・・

ま、また秋かよ!?どんだけ~その後も狂ったようにシャクリまくりましたが反応無くエギング終了。そのまま帰ろうかとも思いましたが、他に何か釣れていないか御前崎港を巡回してみることに、サビキのおっちゃんの話では既に20cmぐらいのワカナゴも回ってるとの事、ちびっこすぎなのが気になりつつも車に戻りメタルジグをセット!!

どりぁぁぁあ~♪風邪で溜まったフラストレーションを全てメタルに乗せ大海原にキャスト!!キャスト!!キャスト!!し~~~ん・・・・・おっちゃんはワカナゴを昨日はゲットしたらしいが、今日はいないよって言ってたしそんなに上手くいく訳無いか・・・諦めかけてダルダル巻きとなったジグに ゴツ!! うらぁ!!!
よしゃ~掛った、けどなんか20cmのワカにしたら引くな~流石青物だ!!そしてゴリ巻きで足元まで寄せてみると、はうぅ!!40cmくらいのセイゴ。ま、いっか~ タモ出すのも面倒臭いし『男は黙ってブッコ抜き!男は黙ってブッコ抜き!男は黙ってブッコ抜き!!』(クールポコ風)
バシャバシャシャ♪ うっ・・・・・・・・オートリリース(泣) _| ̄|○セイゴカンバーック!!
その後ジグ、ミノー、ワームで一通り探ってみましたが、ワカナゴもセイゴも反応無く終了。『男は黙ってブッコ抜き!!』は男らしくってカッコいいけど、リスクが高い事が発覚しましたw

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント