御前崎港エギング 人違い!いや烏賊違い!!

今日は夜勤明けでしたが明日の天気が微妙な為、夕方まで仮眠を取って強行出撃!!狙いはまたまた懲りずに御前崎港アオリイカのラブホ周辺。アオリイカのラブホってどんなやねん(怒)って方もいるかもしれませんので、こんなところです↓ アオリの産卵床となるホンダワラジャングル。

ポイントに到着しとりあえず堤防の内側と外側の状況を確認してみると、な~んか今日は内側が濁っていて水が悪い感じ!!その逆に外側は結構水も清んでいて良い感じ♪先日は内側の水の方が良い時に散々内側を叩いて撃沈しているので、今日は完全に内側は捨て外側一本勝負に!!追い風に乗せロングキャストからシャクシャク開始!!しかし相変わらずアタリが無い為、テトラ上を移動しながら広範囲に探っていくと、おぉぉ~今日も見え烏賊発見!しかも3杯一緒にいる!!!お・おまいら3Pか!!なまいきな~お仕置きしてやる!! 餌木を高速回収からダートダンス♪ぴゅ~っ全員あっと言う間にいなくなりました・・・
気持ちを立て直しさらにシャクシャクを繰り返しているとフリーフォールからのラインに異変が、来やがったな!!うらぁ!!ズシ!!!ズシって来たけど・・・でも・・・ま・まさか・・・

人違い!!いや烏賊違いでした・・・その後もランガンを繰り返し広範囲に探るも、結局アオリイカには巡り逢えず(泣)てか、もうどうやったらアオリって釣れるのか分からんくなってきたよ。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント