御前崎港エギング!!ようやく逮捕完了

ようやく御前崎港のアオリイカもポツポツ釣れ出したよ!!っていうゴールデンウィーク中ほどから調子が悪くなり、完全に風邪をこじらせダウン中でしたがようやく体調が回復してきました。 ってことで!!出撃!!!
このダウンの間に溜まりに溜まった欲求(性欲ではない・・・)はもう爆発寸前だった為、気合が入り朝3時に堤防到着!!ふっふっふっ今日は平日だし、こんだけ早きゃ誰もいないだろ~ あ、あれ・・・ 結構居る・・・ま、それなりの人数なんで美味しそうなポイントを選んでキャスト開始。
シュッ、シュビッ!! ス~~ シュッ、シュビッビッ!! ス~~ いや~久しぶりにシャクルと楽すぃ~しかし相変わらずアタリは無いまま シャクシャク×100 くらい経過・・・
今日の日の出は5時50分頃そろそろ明るくなってきたなと思いながら餌木をオレンジ金テープから鯵金テープにチェンジした第一投目、2段シャクリからのテンションフォール・・・そしてシャクった瞬間 グッ!! 重みが!!!
キ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━タ!!! 重さのわりに強めのジェット噴射確認、この引きは間違いなくアオリ!!そして上がってきたのは食べ頃サイズの女子高生!!バッチリ掛ってたんで抜き上げて逮捕完了。

オレンジで散々叩いてダメだったのに鯵に変えたら一発でした。やはりこのハイプレッシャーの中ナチュラル系の餌木が強いのだろうか?おーしこの調子でお父さんもイワシテやる!!ど~りゃ~シャクシャク×100 _| ̄|○ハァハァハァ シャクシャク×100 _| ̄|○ハァハァハァ  シャクシャク×100 _| ̄|○ハァハァハァ
結局8時までシャクリましたが、お父さんはいませんでした・・・そして、家に帰り逮捕した女子高生の身体検査!! 体重400g・・・ ち、ちっこい・・・ま~2008年度の初アオリなんで!!ちっこくても嬉しいです。
今日は平日だというのに結構な数のアングラーがシャクっていましたが、釣れたのは5時~6時ぐらいに女子高生サイズがポツポツ程度でした。タイミングさえ合えばもうラッシュが来てもいい時期だと思うんですが・・・  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント