満員御礼の御前崎港エギング!!

今日は待ちに待ったお休み♪もちろん恒例となったアオリ狙いで出撃するんだけど、多分ゴールデンウィークだし御前崎混んでるよね!!ふっ、そのへんは分かってるし~ぬかりないからさ~出発はズバリ3時!!この無茶すぎる時間もなんのその目覚ましでなんとか起きて、3時30分に御前崎港に到着しました。が!!が!!!く、車が、車がいっぱいある・・・ 時計を確認してみるも、やっぱり3時30分、ぬかりありました(泣)
この時間で満員か!!恐るべし御前崎港!!!ま~このあたりでアオリが釣れるポイントってココしかないから、混むのは分かってるんだけど3時30分で満員御礼ってどんだけ~!!当然シャクリたいのは地頭方向き、しかしこの台数が駐車してあって入れるか?と思ったが、とりあえず行ってみることに。
なんかギッチギチなんだけどテトラ際の根掛り注意ポイントになんとか入れました。今日のタックルはこないだ購入したスキッドロウ・レザージャークに昨日購入したセフィアBB、それにラインも餌木も昨日買ったものと新品づくめ、ニュータックルの感覚を確かめつつシャクっての3投目。グン!!レザージャークに重みが・・・おっしゃ~ キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 
ん~!?? あれ? ジェット噴射は??? 来たには来たけど弱いジェットしか搭載してないコイツでした。

うーんアオリじゃないけど一応墨付けですかね~、その後も気合を入れシャクリまくるも一向に当たりは無し。そのうち段々と明るくなって来たんで堤防をみてみると!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 

こっちの端から遙か彼方のあっちの端まで満員!!しかもその間隔は竿1本ちょいぐらい・・・・・いったい何人のエギンガーがシャクってるんだ!!今日は風が無くて風力発電の風車回ってないんだけど、このエギンガーのシャクル力を電力に変換できたら風車と互角くらい発電出来ちゃいそうな感じ・・・
結局3時30分から8時30分までの5時間シャクリまくりましたがアオリのアタリは無し。
真っ暗なうちは分かんないけど見ていた限り上がったのは真ん中よりちょい沖よりで一杯のみ(泣)てか、確立低すぎでしょ・・・
御前崎港アオリいない事はないけど結局まだまだ数が入っていない様子。次の大潮あたりで大群が押し寄せるのに期待するしかないって感じ。しかし陽気もかなり暖かくなってきたし、もういつ群れが入ってもおかしくない状況なんで通ったモン勝ち!!だと思います。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント