秋アオリもやはり時合いが大事!?マズメに狙え!!

今日も休みだったので朝6時に起きて、昨日調子良かったポイントへアオリイカ狙いで出撃!!今日もやっぱり風は強いが、ここは追い風となるポイントなので大丈夫♪そしてしばらくシャクッていると、ラインがツ~ッと・・・
来た!!強くシャクッて合わせるとクイ~ンクイ~ン おっしゃー今日も調子いい!!その後ポツポツあたり9時頃までにアオリ4ハイをゲッツ!!

しかも今日は奥様から、「午後までやっても良いよ♪」と許可をもらっていた為、長く出来る!!よしゃ~もっと釣るぞ~と気合を入れるが、その後アタリがパタっと止まってしまった。
昨日の格言「秋アオリは足で稼げ」を思い出し移動。何箇所かランガンをしたもののその後私の竿に重みが乗る事は無かった。なんか、考えてみりゃ釣れるのはいつも朝だけだったような・・・いや、間違いなく朝の日の出から初めていつも10時頃は渋くなる。
春アオリなんかだと朝夕のマズメのおいしい時間を意識して釣行してたが、ちびっこの秋アオリでも時合いが顕著にあるものなのか!?でも、マズメが釣れるってのは間違いない!!!

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント