御前崎サーフは異常なし!!で結局エギング

最近休みといったらアオリ狙いが続いているが、サーフのマゴチ&ヒラメも気になるところ!!という事で、朝一港に直行ではなくサーフへ・・・時期的にはもうマゴチ&ヒラメの侵攻が開始されているはず!!ぜひぜひ刺身で食いたい♪じゃなく引きを味わってみたい♪
しっかし、相変わらずサーフって「魚までルアー届いてるのか!?こんなんで釣れるのか!?」ってなってくる。で、とりあえずは初日なのでサーフの気分だけ味わって・・・・・撤収(泣)誰か私にサーフのやり方教えてください・・・

おし、ヒラメとマゴチの刺身が食えんならしょうがないアオリイカの刺身じゃ~♪という事で御前崎港に移動。前回アオリ&コウイカをしとめたポイントへ・・・しかーし風向きが悪い、前回釣れているポイントだけにやり難いながらも粘ってみるがピクッとも当たらない。
回遊待ちでもう少し粘っても良いけど風もうるさいし、風を背負ってシャクれるテトラ帯のポイントへ移動。先行者がいたので「釣れました~?」って声を掛けてみると小さいのが1パイ!!うし、一応はいる!!チョコチョコとテトラ上を移動しながら探っていくが反応なし・・・
ヤバイな~頭の中を『ボ』の文字がちらつき始めた頃、ラインがツーッ!!!!来た!!ビシッとシャクルとズッシリとした重み、結構引いてる!!デカイかもと思いつつ浮かせてみると、やはり◎サイズだ!!ラッキー♪ 隣のおっちゃん「お、大きいねー」って言って固まってた・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント