アオリのちびっ子は何処だ・・・

青物も終盤に差し掛かり釣れればデカイはず!!と最近まで粘ったが、結果は○ボ連荘モード(泣)
イワシの大群はいるものの構内の奥深くに留まってまったく出てこず、サイズも15~20㎝クラスに・・・もっと外に出てきてくれればいいのに、イワシもまんざらアホでもありません。
で、結局心が折れ狙いを青物からアオリイカへ変更し出動~!!構内をチョコチョコ見て回ると墨跡もポツポツあるが、なんか墨跡が大きい&濃い・・・って事は釣れてるのはもしかしたらアオリではなくコウイカかも!?とりあえず3.0号のエギをチョイスし周囲をサーチ、おぉ!!早速ついてきた!!!しかーし、ちっこ過ぎ!!コロッケサイズって言うけど、これじゃクリームコロッケぐらいだ(泣)
漁港内の奥の方でやっていた為、育ったヤツはもうちょい外側なのか!?と思い移動。隣ではイワシが凄い数で回っていてサビキ激釣れ中。それを横目に見ながら第一投、ん!!当たりさえ無くボ~ッとだれていたが手元に引っ張る感触が・・・うりゃ!!
よ、ようやく釣れたけどコウイカ・・・アオリは何処行ったんだ~

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント