遠州灘 ベイトも抜けて下降気味の中!!ヒラメ2枚にメーターオーバーのアレ♪

昨日は’10遠州灘フラット王だった為、早朝より長時間ガッツリとルアーを投げ倒したものの♪
今日もお休みなんでまたまたサーフへ・・・・・(笑)まだ暗いうちからキャストし始めた為、早い動きはヒラメが追い切れないと思いまずはジグヘッドにワームでのスローリトリーブとリフト&フォールのコンビネーションで探っていく!!テロテロテロ♪ テロテロテロ♪ ドスン!! ヨッシャ~久々にワームでのヒットはまぁまぁサイズのヒラメ46cm♪

更に明るくなって来た頃、既にマル秘から砂物狙いの定番ルアーになってしまった○○○ドリフトに変更して~ブルブルブル♪ ブルブルブル♪ ブルブルブル♪ ゴン!!サイズダウンだが2枚目となるヒラメ40cm♪

その後広範囲に探るもリアクション狙いでは反応無い為にもう一度ワームに戻してネチネチ底を叩いてくると!! ぐっぐっううう~~~!!!おおお!!この底に張り付く感覚と、ズッシリ来る重さ・・・・・間違い無くヒラメ!!しかも~~~間違い無くドでかい♪
『バレるなよ~~~!!』心の中で神に祈りながらのファイト!!波打ち際での最後の抵抗をかわして浜にズリ上げたのは~~~あ、あれ!??????????なんかニョロニョロしてるようなぁ~~~!??

うっ!! 海ヘビ!?? しかも太さ的には親指程度ながらも、長さ的には余裕のメーターオーバーで1m45cm!!私が過去釣った事がある魚の中では、もしかして最大サイズかも(泣)なんか嬉しい様な~嬉しくない様な~~~ってか嬉しくない!!!(大泣)でも♪ ネタの神様今日もありがと~~~♪♪♪

まぁヒラメも釣れたんで良いんですけどねぇ~ってところで今日はお出かけ予定がある為、早上がりで終了となりました。今日の遠州灘サーフ♪先週末よりベイトが接岸して祭り状態だったものの、もう既にチョット終わった感じも・・・
周囲の釣れっぷりを見ても居残りを拾ってるような感じだったんで、またベイトが入り直さないとそろそろ厳しそうです♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント