神降臨で砂物乱舞♪ ’10遠州灘フラット王!!

今日は待ちに待った’10遠州灘フラット王♪昨日はプラで腕がプラプラになるまで前調査を行い準備は万端!!大会は早朝4時に某所に集合してレギュレーション説明を受け、それぞれの熱い思いと野望を胸にまだ真っ暗なサーフへ・・・・・!!

私はスタートと同時に全力疾走で前日プラで祭りだった某サーフへ♪しかし到着し浜に下りてみると、ううっ!!メッチャ混んでる(泣)まぁ、あんだけ釣れてた後の日曜日なんで予想はしていたんですが、サーフではアロエナイぐらいの混み混み具合!!しかし泣き言言ってもしゃ~ないので、プラで調子が良かったあたりになんとか場所を確保してキャスト開始♪

薄暗いうちは、まぁ場所取りとキャスト練習みたいなもん!!勝負は薄明るくなって来てから♪しばらくキャストを繰り返していると薄明るくなり出した浜で、予想通りポツポツとヒラメやマゴチが上がり出しアングラーの活性も一気にヒートアップ!!そして・・・・・・・ ゴン!!

おっしゃ~と思いきや ヒラメ39cm(泣)レギュレーションは40UPキーパーなんで泣く泣くリリース・・・ま、まぁ♪ まだまだこれからでしょ~そう思ったものの、延々とアタリは無く心の中で『やっちゃった♪』と自問自答を繰り返し始めた頃 ガッ!!

しかしまたしてもキーパーギリ届かないサイズのマゴチ(大泣)一瞬とうとうヤッタか!?と思ったものの、改めて『やっちゃった♪』のを確認しタイムオーバーにて終了。

ま、まぁ今年も魚ウェイイン出来ませんでしたが、まぁ、開催側の人間ですから、ね、ねね、ねねね?
あれ!?どっかのブログにも同じ言い訳書いてあったような・・・(滝汗)そして気になる’10遠州灘フラット王の結果は!!!?

‘10遠州灘フラット王ウェイイン結果

個人優勝
若社長さん(CFC) マゴチ55センチ
個人準優勝
頭文字Kさん ヒラメ53センチ
個人3位
浜の住人マーさん(CFC) マゴチ53センチ
たくさん釣ったで賞(各4枚)
たーさん (E・S・H) れなパパさん (Y-HAT) 若社長さん (CFC)
外道賞
ワラサを持ちこまれた方3名
団体優勝
マーさん・頭文字Kさん・たーさん・ナルサさん・まさ!さん・norisukeさん・彩萌パパさんのチーム

その他釣果(※ウェイイン順・40センチ以上)
ku-kaiさん マゴチ47センチ
れなパパさん ヒラメ42センチ
彩萌パパさん マゴチ46センチ
sugiさん ヒラメ40センチ
norisukeさん ヒラメ43センチ
しんすけさん ヒラメ40センチ
若社長さん マゴチ55センチ・ヒラメ43センチ・ヒラメ42センチ
マーさん マゴチ53センチ・マゴチ・52センチ・マゴチ・48センチ
まさ!さん ヒラメ41センチ・ヒラメ40センチ
ナルサさん ヒラメ47センチ・マゴチ42センチ
頭文字Kさん ヒラメ53センチ・ヒラメ52センチ
tajiさん ヒラメ50センチ
たつ。さん ヒラメ41センチ
天雀さん ヒラメ42センチ
rikoさん ヒラメ40センチ・マゴチ42センチ
てらぴょんさん 大座布団(笑)
以上、参加者計(持ちこみ分)ヒラメ16枚、マゴチ8枚、ワラサ(イナダ含む)4本となりました

今年の大会は天候に恵まれたのに加え、ダダ荒れ後から大量のベイトがサーフ全域に接岸と、かなりの好条件が揃いハイレベルな大会となりました。釣れた人、釣れなかった人居たかと思いますが、みんなで楽しく釣りをすることが出来ました。
また来年もみんなで熱く楽しいバトルを繰り広げられたらと思います。参加者の皆様、今朝は早くから御苦労さま&お疲れ様でした!

《告知》
’11遠州灘フラット王参加資格が発表されましたので、来年度参加してみようかな!?って方は確認して下さい。
’11遠州灘フラット王参加資格
1.たけぞうさん、fukuさん、アンポコさんのブログでお付き合いのある、またはあった方
2.その中で只今から’11遠州灘フラット王の告知までにコメントを入れた方
3.上記以外で、過去の参加者(できればコメント入れて下さい)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント