御前崎サーフ砂物調査(泣)&御前崎港烏賊調査(笑)

今日もお休みなんで朝からサーフ調査を行う事に♪ポイントに到着し海を観察してみると、昨日同様に波も静か!!風も無し!!さらには昨日出ていた薄濁りは回復!!!ふっふっふっ・・・ これなら今日は出るだろ。『なんだか今日釣れそうな気がする~~~♪』テンションを上げつつ、いざ入水!!

ん!? んん!?? んんんんんんん~!!!!!なんか海に入った瞬間、右足が冷たいんだけど・・・・・とうとうウェーダーにチッコイ穴でも開いちゃったのかな~!??浜に下がって右足をチェックしようとすると、えええ!!穴は探す必要が無い程で堂々と3~4センチさばけてる・・・
これじゃこのウェーダー間違いなく死亡じゃん(激泣)って事で上がったテンションも直滑降気味に急降下。

しかし今日の海の状況なら釣れそうな気が!!右足はすでにビチョビチョでキモイ状態だが、我慢しながらランガンを決行!!しかし結局は釣れそうな気は、気のせいに終わり・・・またもや『ボ』を食らってサーフ調査終了。

ま、当然すごすごと家には帰るハズも無く、御前崎港に移動!!イワシは昨日釣ったし~、今日は烏賊で『ボ』逃れだ~♪今年はさっぱり秋烏賊調査してないし状況が解かんないんだけど、ま~例年通りの場所で問題ないっしょ。
餌木をフルキャスト着底からハイピッチ気味にシャクリ始めると、クン♪ あれ、もう来た~やはりちびっ子アホですね(笑)ビシ!! くぃ~ん♪くい~ん♪ Yes コロッケ!!そしてその数キャスト後にもまたラインを弾くアタリが(笑)くぃ~ん♪くぃ~ん♪ おぉ今度は結構重い、トンカツサイズか!!?
しかし上がって来たのはコウイカ・・・ま、アオリとコウイカ両方調査出来たって事でとりあえずOKか。

その後は周囲を放射状に探ってみるもアタリは無し、さらに移動して調査しようかとも考えましたがウェーダーが破れた事を思い出して高速帰宅♪今日は早めに帰って妻のご機嫌が良い所で「ウェーダー買ってちょ♪」って言わないと!!!

そして、家での妻との攻防戦!!
私 : ね~今日さ~~~ウェーダーが破れちゃってさ~
妻 : ふ~~ん それで~~~
私 : もう結構長く使ってて痛んでたと思うんだけどさ~(汗)
妻 : ふ~ん 
私 : 右足に穴が開いちゃって足ずぶ濡れになっちゃって~
    (なかなか切り出せない)
妻 : だから~?
私 : 浜に釣り行けなくなっちゃうから新しいの買って♪
妻 : やった~~~!!
私 : へ!? やったって??? 
妻 : これで釣りいけないわ~♪
私 : マジお願い!!買って♪(滝汗)

散々チクチクされましたが、ま~なんとか了解を得てニューウェーダー買ってもらえました♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント