御前崎サーフ 強風の中でヒラメにフッコ♪

今日も休みなんで朝から釣りに、しかし家を出てみると・・・やっぱり強風が吹いている(泣)携帯で海の状況を確認してみるが、うっ まだ強風波浪注意報が継続中♪どうしよ・・・ しかし折角の休み、家で燻っていられるはずも無く強行出撃する事に!!
サーフに到着し浜に立ってみると、風は昨日同様に吹き荒れているが、海は幾分落ち着いているような感じ♪しかし浜にはアングラーの姿は殆ど無く、遥か彼方に数人見えるだけ(泣)こんな強風で荒れている日に釣りに来ちゃうアホは殆ど居ないという事か・・・・・
風も強いし潮も早いんで昨日同様に自重のある魚道HeavySurfer90をチョイス!!強風に負けないようにフルキャストから潮に乗せ転がし気味に広範囲に探っていく。一箇所で数投しながら移動を繰り返していると、キャストしたルアーが着低する前に違和感!??とりあえず合わせてみると、ぐっぐっ♪ぐぃ~。

Yes!ヒラメ!! サイズを計測してみると40cmジャスト♪よっしゃ!!お刺身ゲット♪ しかもこのヒラメちゃん背鰭の基部が白っぽく抜けている。間違いなく人工種苗の放流ヒラメですね。
幸先良いスタートに気を良くしながら同ポイントでしばらく粘っていると、波打ち際で ガッ!! うりゃ♪グイグイ~ン また来た♪ しかしヒラメ追加かと思いきや・・・

Yes!フッコ!! サイズは52cmでした♪その後良さそうなポイントをランガンしてみましたがアタリは無く、とりあえず今日のところは楽しめたので早上がりとしました。ま、ボウズなら強風波浪注意報の日にアホか!!って言われちゃいそうですが、一応釣れましたからね♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント