浜岡サーフヒラメ 連発!!

先日はヒラメからメッキに浮気し見事に撃沈をカマシました(泣)やっぱり浮気はよろしくない!!っていうかメッキにはまだ水温的にも厳しそうなので楽しみは後に取っておくと言う事で、今日は朝からヒラメに狙いで釣行する事に・・・。
サーフは平日というのに結構な数のアングラーの姿が、これじゃかなりプレッシャーが掛かっていそうだが適当な場所に入ってキャストを開始。とりあえずはナチュラルに誘うべくワームにジグヘッドでランガンしながら広範囲に探っていく。
段々と周囲も明るくなりだしたにも関わらずアタリは全く無し(泣)釣れないまでもアタリぐらいあっても良いのに!!さらに浜をランガンしていくが、この頃帰りだすアングラーがチラホラと・・・
あぅ~また「ボ」なのか!?延々とワーム&ジグヘッドでスローに探っても反応が無いので、今度はリアクション狙いということでミノーの早巻きを試して見る事に。すると数投目、ゴッ!! うりゃ!! ぐぃぐい~ん!!キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 

Yes ヒラメ!! よっしゃ~!!もしかして、まだ周囲に居るかも♪期待を込めキャストを続けること数投目、ゴッ!! うりゃ!! ぐぃぐい~ん!!YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!Yes ヒラメ!! さっきよりちょっぴり小ぶりだが、連続ゲット!!

もしかして×2、まだ周囲に居るかも♪期待通りに群れが差していたようで、ゴッ!! うりゃ!!ぐぃぐい~ん!!キャ━━━━(*´∀`*)━━━━ !!!!! Yes ヒラメ!! 3連発!!!

さらに期待を込め周囲を丹念に探りましたが、その後アタリは無く終了となりました。

最近のサーフは砂物狙いのアングラーも増え、かなりのプレッシャーが掛かっているハズです。この中で最初はワームでの食わせの釣りを選択し全く反応無し、撃沈寸前でリアクションの釣りに変えたところコレが大正解でした。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント