今年最後!? 浜岡サーフのイナダ♪

昨日までで私もようやく仕事納め、そして今日からやっとで冬連休に突入♪ヨッシャ~~~休みの間釣りまくるぞ~~~!!って言っても・・・・・・・・・
最近は遊んでくれるターゲットに心当たりは無し!!さらにオイシイ情報も当然無しなんで、ぶっちゃけ何狙って良いのか全く分かりません(泣)そう言えば『ご近所(ブロガー)釣り歩き』(笑)とか言うブログでライトゲームの釣果がポツポツと発信され始めているので、とりあえず暗いうちはアジでも狙ってみっか~♪と思い港へ。
周囲にはアジングのアングラーが数人にサビキでのアジ狙いのおっちゃんが多数!!この盛況ぶり!!やっぱ釣れてるのか!?淡い期待を胸にまずはアジキャロを遠投し~の、底層中心にリフト&フォールで誘ってみるもキャスト開始直後にカサゴが一匹来たのみで、そのあとはコツンとも当たらない(泣)
仕方ないので次はジグヘッドにチェンジしフォールのカウントを取りながらレンジを刻んで探ってみる事に・・・
しかしこちらもやはり当たりは無し。う~ん回遊して来なきゃ話になんないけど~~~、やっぱ釣れてるって言っても数も少なく回遊も安定していないのだろうか!?しかし時間的に朝マズメのもっとも熱い回遊時間まではもうチョイ♪このプライムタイムに掛けるしかないか!? 掛けるしか!?? 掛ける??? う~~~ん!!散々迷った末に移動を決意!!!

サーフでの青物に一縷の望みを掛けます。サーフに到着し周囲を見渡すと流石に皆さん年末休暇中と言う程のアングラーの数です!!なんとか入れそうな場所を見つけてf-jigu 40gをフルキャスト着底からスローピッチのショートジャークでチェック開始♪
ワンキャスト毎に周囲も明るくなり、すでに太陽も顔を出したものの周囲のアングラーも含め魚からの答えは全く無し(泣)はぅ~~~今年も現実の厳しさを噛み締めながら『ボ』で終了か~~~?心の中はすっかり諦めモード!!ジグのアクションもスローピッチダランダランジャークになった頃・・・
ガッ!! おぉ!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!久々の気持ち良い突っ込みと走りを堪能して、一気に浜にズリ上げたのは~~~

Ye~s イナダ!!一瞬回遊来たか!!?とテンションが上がったものの、やはり単発wその後もしばらくはキャストを繰り返しましたがアタリが無いのでここで見切り!!皆がまだまだキャストを続ける中、獲物をぶら下げ早上がりで帰還しました♪

今日の浜岡サーフ♪やはり皆さん年末休暇中なのか満員御礼でしたが、私が今日魚を確認出来たのは私が釣った魚を含めイナダ2本のみ・・・ミニメッキすら全く釣れていませんでした(滝汗)
こりゃもう港でライトゲームしかないかな~~~!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント