御前崎港ジギング、真っ暗な中で一発!!

昨日はサワラも出てるし、今日もとりあえずの御前崎港青物調査♪とりあえずイナダ本命のあわよくばサワラ!!保険で太刀魚って感じで暗いうちからポイント入りして調査スタート。
周囲が暗いうちはいつものブランカピカピカ作戦です。しかし、やはりジグでの釣りはマズメにならないとキツイ!!キャストを繰り返すものの結局アタリも無いまま夜明けに・・・どうするこのまま保険のタチ狙いで続行か!??
チョッピリ悩んだものの昨日のサワラを見ちゃってるんで、まだかなり暗いうちからジグをf-jiguに変更し男らしく撃沈まっしぐらの可能性が高い青物狙いに変更♪しばらくキャストを続けていると、ジャカジャカ巻きからロングフォールを入れた瞬間!!横からの強風でラインスラッグが出ていたもののコツ!!コツ!!?と微妙に手元に伝わる違和感???ん??? 瞬間的に大きくスィープにフッキングしてフックアップ成功。
時間的には周囲も暗くて青物にはまだ早そうなんでタチ!?? でも結構引くし~???ん~~~???足元まで寄せると、あぁ~イナダ♪

周囲のアングラー全員がまだまだ全開で太刀魚狙いの中、サクッとイナダをGET(笑)なんかまだ全然暗くて青物が回遊する時間じゃない気もするんだけど~~~ま、いっか♪その後は段々と周囲も明るくなり始め、いよいよ本格的に青物が回遊すると思われるプライムタイム!!どりゃ~~~どりゃ~~~どりゃ~~~!!し~~~~~~~ん・・・終了(泣)
結局後にも先にもアタリがあったのは真っ暗なうちに来たイナダの一発のみ。昨日は明るくなった後にポツリポツリではあったものの周囲でもイナダが上がっていたのに今日は全然回遊せず(泣)やはり青物全然読めませんね~~~。 

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】 

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント