病み上がりの御前崎港青物調査でガッツリ♪ 

ここ3日ほど会社は休みだったんですが、風邪ひいちゃってwそれというのも前回の「ご近所釣り歩き」のたけぞうさん情報での御前崎イナダ祭り!!次の日ちょうど休みだったんで、早朝よりポイント確保してジグを投げまくったものの既にイナダの姿は無く『ボ』にて完全敗北!!!
さらには風ビュ~ビュ~で激寒な天候の中での長時間の釣行がたたり、イナダではなく風邪をしっかりGETしちゃいました(激泣)なんとか次の休み前に回復しようとしたんですが、ダラダラと長引いて(泣)妻からは『まさか!!あんたそんな状態で釣りなんか行かないよね~~~』と休み初日にカウンターパンチを食らい、お家に監禁されていました。それも昨日まででだいぶ良くなって来たため、ようやく妻の許可が♪
「よっしゃ~今まで溜まったフラストレーションをこれで解消だ!!」と思ったものの、いきなり気合を入れすぎムリしてぶり返しても困るんで、今日は遅めで明るくなるタイミングで出撃です。狙いは朝の一瞬だけ回遊があるハズの青物!!ポイントに到着すると既に何人ものアングラーがキャスト中、私も適当な場所に陣取りf-jiguでフルキャスト着底から探っていきます。
そして数キャスト目、緩めのジャカジャカ巻きからロングフォールさせての立ち上げでガッ!!来た♪ グィ~~~!!ヨッシャ~病み上がりでも青物ゲット~~~!!と思いきや・・・ん!? んんん??? この引き方、青物じゃないっす(泣)
そして上がって来たのはF3.5の太刀魚♪ ま、ま~~~いっか(笑)f-jigu太刀魚も釣れます♪♪♪
いきなりの太刀ヒットに一瞬太刀魚狙いにしようか迷ったものの、場所的に明るくなって太刀が続かないポイントだったのでそのまま青物狙いを継続。するとまた数キャスト目、緩めのジャカジャカ巻きからのロングフォールにガッ!!どりゃ~~!!  グッ グィ~~~ン!!
おし今度は走ってる♪ こりゃ間違い無く青物!!なんだけど・・・やけに重い♪ナイスサイズか!?? 足元まで寄せてくると、ありゃ♪こりゃ重い訳だわ~~~魚のサイズはイナダだけど、フロントとリアに一匹づつ付いてる(笑)
f-jiguがよほど美味しそうだったのか?f-assistのジャコフックの効果か!??それとも結構魚が濃いのか!??幸先良いスタートにテンションを上げf-jiguをキャストし続けるもののその後はま~~~~~ったくアタリ無し(無)あは~やっぱり朝の一瞬の時合いだったのね・・・・・って事で終了です。

病み上がりだし太刀魚1にイナダが2、ま~上出来ですね♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント