御前崎港 自作ジグで連発も・・・悲劇?いや喜劇!?

今日もいつもの御前崎調査♪狙いはイナダ!!あわよくばワラサ!!と青物ですが、今まで青物ジギングでメインに使用していたスキルジグは今日から引退です!!というのも~最近趣味と実益を兼ねてこんなものを・・・

ジグ鈴なり(笑)実は以前からジグの自作やってたんですが釣りが忙しくて忙しくて、いつの間にか放置プレイに♪しかしこのところ纏まった休みも多く、時間をもてあます事もあったので作業は一気に加速!!そして・・・f-jigu ついに完成(パチパチパチ♪)

まずは f-jigu アルミイワシ

f-jigu ホロイワシ

f-jigu アルミウルメ

ってな感じで今日が初のテスト&実釣投入!!今日はf-jiguアルミイワシを投げ倒す覚悟で、これまた自作のアシストフックf-assistを装着してキャスト開始♪フルキャスト着底からいつもの様に探っていきます。しばらくキャストを続けていると、足元手前まで引いてきたジグに ガッ!!ぐぃ~~ん♪ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 
自作ジグ初の獲物を逃す訳にはいかないので、ネットを使用して丁寧にIN!!

ヨッシャ~~~ Yes!!イナダ!!!最近厳しい状況が続く御前崎港での久々の青物なんで嬉しいのは当然ですが、さらに自作ジグに自作アシストフックでのGetに嬉しさも3倍ぐらいです(笑)そしてその後すぐにジャカジャカ巻きからのロングフォールに ゴッ!!おっしゃ~~~ また来た♪
ゴリ巻きで一気にキャッチしてイナダ2匹目♪
まぁ群れが回ってるからなんだけど、f-jigu結構いけるんじゃない!??連発のヒットにテンションUP気味でキャストを続けていると~~~ ゴン!!ぷぷぷ また来た♪
これキャッチコピーモンジグよりチョッピリ釣れる♪ってのにしようかな~~~(笑:うそです)これでイナダ3匹目♪一気に寄せてGet!!
もしかして今日の俺ってついてる!??ラッキー!???そう思いながら3匹目のイナダをビニール袋にINした瞬間!!悲劇いや喜劇が!!!!!
イナダの尖がったお口がお買い物用ビニール袋のその一点に集中しビニールを突き破ってしまったのか!?それとも3匹の重量がビニール袋の重量限界を超えてしまったのか!?ビニール袋の底が一気に抜けて ボチャン♪ そして ドボン♪OH!NO~~~!!!
一匹のイナダは堤防上に奇跡の着地を見せましたが、残りの2匹は海の中へw銀色にきらめくお腹を見せながら、あのタイタニックのエンディングシーンのジャックのように海中に消えて行きます。『ジャ~~~ック!!』思わずローズの如く叫びそうになりつつもネットを取り出し救出を試みますが、時既に遅く海の底へ(大泣)
もしかして今日の俺ってついて無い!??アンラッキー!???でも魚回ってるし~また追加すればいいさ!!気を取り直してキャストを繰り返すも既に時合いは終了・・・ちょっと粘ってみましたが、全然当らなくなってしまったのでテンションガタ落ちで終了です(泣)

今日使用したジグはf-jiguアルミイワシにf-assistフロント&リアのセッティングでした♪
と、宣伝してみたものの・・・f-jigu販売はしておりません(汗)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント