御前崎港 食わせのネズミ~引き!!

10日間あった夏連休も、とうとう最終日となりました(泣)いったい10日間何してたんだろ!?振り返ってみても特に何かしたって事も無いため、何してたのか全然思い出せません(笑)って事で夏休み最終日を満喫すべく!!今日も御前崎港の青物調査です。
昨日もちょびっと調査したんですがカンパチの大群には出会えず・・・たま~に単発で着いて来るのみで、見切りが厳しい中!!アイスジグでようやく一発乗せましたが足元での痛恨のバラシ!! で、キャッチできたのはコレ一匹だけ(泣)

沖目をたまたま通りがかったワカナゴ♪は~~~今日も休みで人多いし、回遊は大して期待出来ないし・・・今日の作戦は!?
ワカナゴも少し回って居そうなのと、カンパチも群れが薄いと読んで今日のタックルはいつものアイスジグ用のライトタックルを剛刀に持ち替えてのネズミ作戦!!!!!そう・・・遠投マウス!!さらに先端は超ちっこいワーム(笑)段々と周囲が明るくなりだす頃から調査開始!!マウスをフルキャストからテロテロと引いてみます♪しばらく引いていると足元まで来たワームにギラリ♪

Ye~sカンパチ!!しかも群れでは無く単発なようなので、多分アイスジグじゃ獲れなかった魚!!
よっしゃ~予定通り!!周囲は相変わらず釣れても居ないが、とりあえず魚をキャッチ出来たのでテンションも上がりキャストを続けていると・・・今度は沖目でゴッ!!!

またカンパチかと思いきや、今度はワカナゴ!!お~!!マウスなんか調子良い♪何だか今日イケそうな気がする~!!?と思ったものの、結局はその後は全く当たり無しで、潮も動かないので嫌になって終了としました(泣)
周囲にはどこぞのブログに釣られたライトタックル軍団も多数居ましたが、誰の竿もたったの一度も曲がらず・・・でした。帰りがけに投げサビキ集団の釣れっぷりもチェックしてみましたが、コチラもワカナゴ&カンパチは殆ど釣れずに『もう秋かYO!!』って感じのでっかいコノシロが連発!!
なんか御前崎港!!夏を飛び越して秋になっちゃいそうな悪寒が・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント