御前崎港調査!!サビキにアイスジグでアジ♪カンパチ♪

今日も私お休みなんですが!!既に夏連休6日目・・・段々とやる事も無くなり、どう時間を過ごしたら良いのか解りません(笑)って事でまたまた恒例の御前崎港早朝調査です♪
朝一の暗い時間帯から、こないだ調子が良かったアジ狙いでサビキ釣りをしてみたものの、あっれ!? マズメに来るはずのラッシュが来ない!!全然釣れないって事も無いんですが、ぽつ~り、ぽつ~りと釣れるのみ(泣)
今日はアジの大群、来るのが遅れてるのか!?そう思いつつ、そう信じつつ、そう願いつつ・・・・・
アジTIME終了!!ぎゃ~~~ やらなきゃ良かった(大泣)そうこうしているうちに、近くで釣っていた人が「あ!!カンパチついてきた♪」おお!!もう来たか♪すぐにアイスジグにチェンジし丁寧に探っていると・・・
カンパの大群がブァ~~~とジグの後方に湧き上がり我先に食おうとアタック!!食え~~~ シュッ♪ シュッ♪ シュッ♪ ゴッ!!ヨッシャ~~~!!

Yes!!カンパチ!!!その後も活性の高い群れが来れば釣れる感じで♪カンパチ!!!カンパチ!!!カンパチ!!!
サビキの竿も折角出してるって事で、サビキにさっき釣れて来たイワシの切り身を付け垂らしていたところ、コレにもカンパチHIT!!釣れたイワシをわらしべ長者の如くカンパチに交換♪
しかも、楽チンなんでこりゃこれでアリかと・・・群れが居るうちは結構楽しめたんですが、その後は群れが離れてしまったようで完全沈黙・・・しかし早く帰っても暇なので、粘ってアイスジグをキャストしていると沖目でゴッ!!ん~なんか横に走るような!?おおお!!ワカナゴ♪しかし30cmもないですね(泣)そんなこんなで結局今日の釣果はこんな感じ♪

カンパチにワカナゴにアジにイワシにカマス♪あとムツとサバも釣れましたが、それは『ご近所釣り歩き』のたけぞうさんのクーラーにリリースしました(笑)

ま・釣れてるだけましですが・・・もう8月だってのに、青物の数は少ないしサイズ的にもビミョ~~~。もっとサイズが良い群れが回ってくれると嬉しいんですが!!何時になったら来るんだろ・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント