御前崎港ジギング カンパチ激湧き!!

今日もお休みなんで暇にまかせての御前崎港調査に行って参りました♪ま~昨日はサビキ釣りで大漁だったので、今日は期待薄の青物狙いで撃沈覚悟の釣行です。朝一から30gのメタリックサーディンで交通事故的に回遊があるワカナゴ&カンパチ狙いでキャストを開始!!
しばらくキャストをしていると、見える位置まで引いて来たジグに下から ギラ!!カンパチが食い上げて反転するのを確認!!当たらなかったので、すぐさまジグをフリーフォール♪そして一気にシャクリ上げてくると!!ゴゴゴ~~~♪ 10匹以上のカンパチの群れが沸き上がった!!
くそ~デカイジグじゃ食わね~か!?そしてもう一度フォールを入れた瞬間。ゴン!! イェ~~ァ♪ ようやく口を使い、足元でのHITだったので即効で抜き上げ。
目の前を群れが回っているので、次を狙ってみるもののジグにはもう反応しない!!・・・って事は、メタリックサーディンからアイスジグに即効でチェンジ!!シュッ♪ シュッ♪ シュッ♪ ゴン!! ビンゴ♪
その後しばらくは群れが回って飽きない程度にアタリ及びチェイスが。で、結局群れが回っているうちに・・・

なんとか4匹をキャッチ♪その後は更なる回遊を待ちキャストを続けたものの、サバとカマスが遊んでくれたのみでした。

今日の御前崎港濁りが入っていたので、カンパチが回るのに丁度良かったのかも!?回遊していた群れは凄まじい数で活性も高く、ジグとアイスジグだけではなくサビキや弓角でも釣れていました。ま~青物だけに回って来るタイミングにさえ合っていれば!!高確率で釣れますね♪これでようやくSabikiLifeから脱却!?でしょうかね~???

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

カンパチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント