御前崎港ライトメタルゲーム 青物&牙物 乱舞!!

最近すっかり烏賊の釣れなくなった御前崎港、どうする今日の調査!!?情報を総合してみた感じも、自分で調査してみた感じもいずれもノー感じ・・・これじゃシャクリに行っても餌木無くすリスクあるだけで全然美味しくないんじゃ!!?って事で手にしたのはメバルタックル♪そして極小のメタルジグ&アイスジグ今日はコレで勝負だ(笑)
ま、軽く釣れない烏賊から逃避しているだけなんですが・・・とりあえずはいつも烏賊をやるポイントで軽くチェック♪まずはメタルを付けてシュッ♪ シュッ♪ シュッ♪ ゴッ!! ブルブルブル♪

キター♪ Yes!!カマスしかし今日のこのポイント、ポツリポツリと当たるものの何だか群れが小さい。うーん、このサイズがポツリポツリじゃぶっちゃけ楽しめん!!ヨシ移動!!!
構内のポイントに移動してみると、あれ!?見慣れた車が・・・サビキつりの爺さんに混じった『ご近所釣り歩きのたけぞうさん』を発見!!(笑) 「ブルータス!お前もか!?」(シーザー風)目と目が合った瞬間二人してニヤリ♪ そして声を合わせて烏賊釣れないもんね~♪♪♪そして仲良く並んでキャスト開始♪ シュッ♪シュッ♪ ゴッ!!

うぉ!! 聖地焼津のサバ祭りに先駆けてメタルでサバGet!!その後も、ゴッ♪ ゴツ♪ ゴン♪ ゴン♪ ゴン♪ グッ♪ ブルル♪ ゴリ♪ ガッ♪ ガン♪ ゴゴン♪ ズコン♪ バコン♪ ・・・・・・ま~サイズは小さくても、メタルでこんだけ釣れりゃ オモロ~!!

朝の回遊が終わるまで遊んで、結果はサバ17匹のカマス25匹でした♪この時期烏賊が釣れなくて心がよれたアングラーさんは是非癒されてみて下さい。ヒットルアー的にはカマスならアイスジグ、サバはメタルジグの方が食いが良いと思います。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

サバ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント