御前崎港 青物リベンジ!!

今日は休みだったので、先日雨で強制終了された御前崎港の青物調査のリベンジへ朝一で出撃!!サゴシも周っているとの情報だった為、暗いうちにポイントに入りキャストを開始した。
フルキャスト着底からの早巻きで広範囲に探っていると、隣にいたおっちゃんの竿が曲がっている♪なんか今日は早い時間からいい感じか!?おっちゃんが苦戦しながら上げたのは、まさしくサゴシ!!
すると今度は泳がせのおっちゃんの竿が!!これもまたサゴシ!! おぉ~!! 今日は怒涛のサゴシラッシュか!?とテンションアップしたものの・・・・・私のジグにはかすりもせず、その後はサゴシくん沈黙(泣)今日はイワシの姿も殆ど無く、朝一周りしただけで終了って感じでした。
周囲のサゴシでテンションアップし気合が入った私のシャクリもやがてダラダラモードへ・・・そしてダラダラジャークをしている私のジグに ゴッ!! うりゃ~ バシャバシャバシャ♪ダーツ ゲット(泣) お前じゃね~んだYO!!
ダツでボウズは逃れたものの、今日も青物にやられてしまうのだろうか!?烏賊狙いに走るか!!?そんな浮気心満々で足元まで引いて来たジグに、ワカナゴが10匹ぐらい付いて来ていて、その内の一匹がジグをひったくった!!しかしダラダラモードのうえ足元でのヒットだったので、合わせがしっかり入らずに痛恨のバラシ(泣)なぁ~に~やっちまったな~(クールポコ風)
痛恨のバラシだったがショックを受けてる暇は無い!!群れが近くに来ている為すぐさまキャストを入れ直し早巻きで表層を探って来るが当たりは無し。くそ!!ダメか!!?次はフルキャスト着底から早巻きで探ってみると ゴッ!!
うっ また乗らない(泣) ならば!!瞬間的に閃きジグを巻くスピードを上げてみると ゴッ!!グィ~♪よっしゃ~乗った!!上がってきたのは~

Yes!!ワカナゴ♪こりゃとうとうワカナゴラッシュか!?懲りずにラッシュを期待してみるものの、その後はまた沈黙(泣)
ダメだこりゃ♪半分諦めかけ周囲のアングラーと話をしていると、あれ!?530(ゴミゼロ)のTシャツを着てるアングラーさんが!!もしや!?と思い話しかけてみました。「その530のTシャツって・・・たけぞうさんですか?」すると「ハイ♪」 おぉ~ やはり!!『ご近所釣り歩き』のスーパーアングラー たけぞうさんでした!!
挨拶をして情報を交換♪そして雑談♪ 楽しい時間を過ごし今日は納竿としました。(たけぞうさん今日はありがとうございました♪また遭遇したらよろしくお願い致します。)御前崎港!!情報では昨日は強風の中、調子が良かったようですが今日はイマイチ・・・青物どうしても日ムラ出ちゃいますね~
ワカナゴ・サゴシは確かに今日も廻っていましたが極々単発です(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント