御前崎港 ジギング&エギング!!でワカナゴにアオリ

今日は休みなんで毎週恒例となった御前崎港調査に行こうと思っていたが天気予報通りの雨・・・雨がザンザン降ってて「ちょっと釣り行って来るわぁ~♪」なんて奥様に言った日には、「こんな雨の日に馬鹿じゃないの!!」って激怒されるので、しょうがなしに自宅にて待機。
パソコンにて今日の天気予報をチェックしてみると、うぉ!!午後から雨上がりそう♪釣りに行く為には作戦を立てないと!!と言う事で急遽奥様にお買い物を提案!!そして昼は奥様の好きなマックで食事と、ご機嫌を十分とったところで、帰りの車の中・・・ごく自然にきり出してみた、「ね~雨やんでるね~、家帰ったら暇だし今日朝釣り行けなかったからさ~行って来て良い?」すると「いいよ♪」 プププっ(笑)作戦成功!!という事で、家に帰宅するなり今度は釣りの準備をし出撃!!

またしてもアオリか青物か迷ったあげくに、久々に青物をチェックしてみる事に。海の状況は風は大した事無いが白濁りが・・・うぅ~ビミョ~な感じだけど、とりあえずキャスト開始!!周囲にはサビキのおっちゃんが何人かいるが、青物は釣れずコノシロラッシュが続いている(泣)
やはり青物廻ってないのかな~、テンションが微妙にダウンしたもののフルキャストから様々なアクションで広範囲に探っていく。しかし魚からの反応は無いまま1時間ほどが経ち諦めムードが漂って来た時、隣で弓角を投げていたアングラーのドラグがジ~~ッ!!合わせを入れたがどうやら乗らなかった様子。でも間違いなく当たったのは青物!!チャ~~~ンス♪チョッピリ私の活性も上がり、ダラダラのタダ巻きからリフト&フォールにアクションをチェンジ!!すると ゴッ!! グイ~~~ン キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!! 3
久しぶりの青物の引きの強さにチョッピリ感動しながら上がってきたのはワカナゴ38cm

メチャクチャ引くし~  おもろ~

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント