相変わらず渋い御前崎港でワカナゴGet

相変わらず子供の世話に追われ忙しく釣りも満足に行けていませんが、約一週間ぶりにようやく釣りに行って良いと奥様から許可が!!イエ~イ!! ラッキー!!!って事で今日の朝4:00起きで御前崎港に青物調査に行って来ました。
今日は平日だったからなのか?はたまた、最近また釣れていないからなのか?場所確保の為に早く出かけたものの、サビキ&投げサビキのおっちゃんが数人いるだけで、ポイントはガラガラでした。
こんなんだったらもっとゆっくり寝てから来たら良かったわ~、そんな事を思いながら先日の釣行でワカナゴをゲットしたスキルジグをセットしてキャスト開始。今日は風が強く水面が荒れているものの、明るくなった6時前頃からいつも通りイワシの大群が!!
イワシの大群の中をジグを通しながら観察してみるが、やはり青物に追われているような感じは全く無く優雅に通過していく。やっぱり青物まだ付いてないのか・・・
しかし前回の釣行でワカナゴをなんとかキャッチしているだけに、微かだがまだ望みは有り!!この様子では青物の数は確実に少ないと思われるが、粘ってみればなんとかなるかも!!?淡い期待を胸にキャストを続けるが、イワシ君たちは遥か彼方へ消えて行きました(泣)
しかし、前回もアタリが出たのはイワシの大群が去って「もうダメ!!」と諦める寸前だったはず!!と、さらに粘り大きくリフト&フォールを繰り返していた竿に ゴッ!! うりゃ!!!ぐぃ~~~ん!! キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  来た!!青物独特の力強い引きをみせ上がって来たのは

ワカナゴ!!! しかもその後ろには更に3匹のチェイスを確認!! うぉ♪コレとうとう連発来るか!!完全に私の活性も上がり、キャストしまくるが、が、が・・・・・・し~ん♪結局単発でまたまた終了(泣)
明るくなってからは周囲の状況もキャストしながら観察してましたが、青物が釣れてた気配は全く無しでした。って事で調査結果!!御前崎の青物まだまだ渋いです!!
こないだも今日もそうでしたが、ワカナゴが釣れたのはイワシの大群が去って諦めモードが漂う7:00頃でした。参考までにw

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント