御前崎港ワカナゴ襲来!! 来た来た来た~!!?

折角の夏休みも子守りに追われてろくに釣りにも行けずに終了し今日からお仕事です(泣)でも今日の出勤は夜!!となれば早朝勝負に!!何処に行くか何を狙うか散々迷いましたが今夜から仕事なんであまり遠出も出来ず、期待薄の御前崎港を叩きに行って来ました。
ポイントに着いたのは4時、周囲を見渡すと「うぅ~」すでに見慣れた感があるタープが・・・またまたブラジル人多数がポイントを占拠してる(泣)こないだ居たブラジル人とは違うんですがタープは同じ♪ヤツら交代でココに住んでるのか・・・しょうがないので沖目を狙える少し離れたところに入りキャスト開始。しばらくキャストを繰り返し段々と明るくなって来た頃、沖より凄まじい数のイワシの大群が襲来!!
しかし予想通り青物に追われて逃げ惑っている様子ではなく優雅に泳いでいる。くそ~こんだけベイトいるのに!!と思いながらアクションを変えながらイワシ大群の中に何度もジグを通してみるも反応無し。その後イワシ君はあっという間に解散し沖の方へ移動。
イワシがジグの届く範囲に居なくなってしまい、また今日も『ボ』か・・・とダラダラモードに突入♪すると ゴッ!!!  うりゃ!! ・・・・・・・・・・乗りませんでした
う~折角当たったのに、でも今の感じはベイトに当たったんじゃなくジグを食った感じ!!すでに心の中では半分くらい諦めモードで帰ろうかどうか悩んでましたが、もうちょい粘ってみる事に。しかしイワシ君の大群は遥か彼方でピチャピチャ、サビキのおっちゃん達までろくに上げてない。やはりダメか!?諦めながらもフルキャストして着水したジグに ゴッ!!うりゃ~!!!
ぐぃ~~~ん!!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!! 乗った!!!ようやく来た青物の引き!!久々の強烈な引き味を楽しみたいところだけど、右には投げサビキ、左には泳がせ(泣)しょうがないんでゴリ巻きして上がって来たのは~

ワカナゴ!!?ようやく釣れた青物にまたまたテンションアップし更にキャストを繰り返す、しかし世の中そんなに甘くも無くその後は全く反応無しで終了。
釣れたのはたった一匹でしたが、待ちに待った御前崎の夏にようやく巡り合えたので大満足です。
しかし、あれだけのベイトが居て追われている様子も無く、しかも周りでは投げサビキですら一匹も釣れず、ようやく私のジグに来たのが一匹だけ・・・御前崎港の青物、今後さらに上向いてくれれば良いんですが!!まだまだビミョ~ですよ!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント